いつも、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、どうもありがとうございます。ニコニコ めっちゃ嬉しいです!ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は旦那が有休でしたので、家族4人、近くの公園に花見に行くことになりました。ニコニコ
 
『お昼ご飯、おにぎりとか作ってく?』

 

旦那

『いや。キッチンカーで何か食べる。』

 

『え? いいの?ひらめき

 

旦那

『まあ。せっかくの花見だしね。真顔 それにお母さん(私の事)の弁当だとテンション下がるし。真顔

 

外食が好きなので、私のしょぼい弁当よりキッチンカーが良いそうです。

 

『あと、レジャーシート持っていくけど…。不安 これしかないよ…。不安

 
旦那
『それが何か?真顔
 
長男(中2)
『これ、友達に見られたら恥ずかしいんだけど。ぼけー
 
『もう、子供達にはちょっと恥ずかしいよね…。不安 ショッピングモール行って買ってくる…?不安
 
旦那
『いや、買わないから。真顔 一生、使えるでしょ。真顔
 
このレジャーシートですが…
 
10年ほど前、息子たちが小さい頃に、旦那のお母さんがくれたものでして…
 
旦那のお母さん
『これ、レジャーシートあげるよ。いくらだと思う?』
※旦那のお母さんは、いつも”買ってきた物の値段クイズ”をしてくれます。予想より安すぎてほとんど当たりません。
 
『え…1000円ぐらいですか…?不安

(かなり安く言ったつもりなのですが…)

 

旦那のお母さん
『ブー。100円。』

 

近所のお店の閉店セールで売れ残り、閉店日に向けてどんどん価格が下がっていくときに買ったそうです。不安

 

納得できる値段になるまで買わないところが、旦那に遺伝しています。不安

 

 

そんなこんなで、お花見の場所に到着。ニコニコ

↑長男の指です。

 

『キッチンカー、いっぱい来てるね!』

 
旦那
『!?真顔 焼きそばが650円!?真顔
 
旦那
『焼きそばって350円ぐらいじゃないのか?真顔
 
『それ、近所のスーパーでしょ…。不安
 
旦那
『たくさん並んでるな…。真顔 やめるか…。真顔
 
『並んでるからじゃなくて、値段が高いからでしょ…。不安
 

いつも、こんな感じで現場に行くと、その価格に怖気づいて、結局買わないのです…。不安
 
行く前は張り切っているのですが…。不安
 
 
旦那
『こうなったらコンビニ大作戦だな。』
『そんなんだったら、弁当作ってこれば良かったじゃん…。不安
 
長男
『いいよ。おにぎり好きだし。あと、からあげくん買ってよ!ガーン
 
次男
『僕もからあげくん、欲しい。もぐもぐ
 
というわけで、近くのLAWSONさんへ到着…
 
長男
『俺、おにぎり2つと、からあげクンめんたいこ!ガーン
 
次男
『僕、おにぎり2つと、からあげクンチーズ。もぐもぐ
 
『じゃあ、私もおにぎり2つ。ニコニコ
 
旦那
『お父さんは、おにぎりと…、おっ、20円引きのフランクロールがあるぞ。真顔

 

そしてレジに行き、店員さんに…

 

旦那

『からあげくんの”めんたいこ””チーズ”1つずつ下さい。』

 

店員さん

『あ、すみません。自分で取ってください。』

 

旦那

『?真顔 あ、自分で取るんですね。真顔

 

最近はセルフのところがあるようで、ホットケースから自分で取りだすことになっていました。

 

旦那

『? あれ、これは、どうやって閉じるんですか…?真顔

 

※ホットケースから取り出すと、こんな風に開いた状態でした。

※LAWSONさんのHPから画像お借りしています。
 
 

※セロテープが置いてあり、自分で閉じるようです。

 

旦那

『あ、はい…。真顔

 

そして、コンビニを出て、また花見の場所に向います。

 

旦那

『からあげクンがセルフになってるんだな。真顔 時代の変化を感じる…。真顔

※旦那は大学生時代にLAWSONでバイトをしておりました。

 
『座る場所、どこにする? 人も少ないし、この辺で食べよっか。ニコニコ
 
次男
『いいよ~。もぐもぐ
 
そして楽しく食べ始めたのですが…

 
10分ほどしたころ…
 
長男
『げっ!! なんか落ちて来た!ガーン
 
『え!? 鳥の〇〇じゃん…。不安
 
『なんでうちのシートに落ちてくるの…?』
『不幸中の幸いとは、このことだな…。真顔
 
旦那(読み飛ばし推奨)
『もし、お母さん(私の事)が新しいレジャーシートを買っていたら大変なことになってたぞ…。真顔 買ったその日に鳥の〇〇が落ちてきたら、もっとテンション下がってたからな…。真顔 でも、このレジャーシートなら、汚れてもメンタルノーダメージ…。真顔 結果的にこのレジャーシートはうちの家族に安心を与えてた…。真顔 ブツブツ…。真顔 お父さんが小さい頃、ジョジョの奇妙な冒険っていう漫画でな…ディオさんっていう最強の敵が“人間は誰しも安心を得るために生きている”って言ってた。真顔 安い物ってのは安心をもたらしている…。真顔 つまり、ディオさんは節約しろって言ってたのか…。真顔 ブツブツ…。』


⚠こちらがディオさんらしいです。不安 節約には興味はなさそうです。不安

 

長男
『でも、このシート、友達に見られたらと思うと、不安で仕方ないんだけど。』
では、ここから単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ
 
・PTA役員紹介 書記編

 

特技:機械のレバー操作

 

特技:タップダンス

 

最後の妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村