たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。ニコニコ
 
 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は特に用事はなかったため、ショッピングモールに行ってきました。ニコニコ

 

 

近所のショッピングモールには無印良品さんがありまして、いつも立ち寄ってしまいます。不安

 

 

昨日は靴下のコーナーに行ったところ…

 

(え〜…めっちゃ安い…)

 

 

短めの靴下が1足230円で、とてもお値打ちだったので…6足買ってしまいました…。不安

 
靴下の合計は1380円です。
ランチはなかったのでいいかなと…不安

また、旦那のボディソープの容器がかなり古くなっていたため、こちらも買って帰りました。ニコニコ 350円です。

 

ボディソープの容器は旦那用に買ったので、喜ぶはずですが…。不安


そして夜になり、旦那が帰ってきました…。不安

 

旦那

『ただいま。』

 

 

月曜日に仕事で嫌なイベントがあると言っておりましたが、無事に終わったようで、元気になって帰ってきたのですが…不安

 


旦那

『なんだこれ!!ムキー

 

旦那

『何で靴下6足も買ってんの!?ムキー

 

『安かったから…。1足230円だし…。』

 

旦那

『だからって、なんで6足も買ってくるわけ!?ムキー

 

旦那

『今、履いてる靴下、なんでダメなの!? 買い換える必要あるの!?ムキー

 

『毛玉がたくさん付いてきたから…。不安

 

旦那

『は!? 毛玉!? それがなんで駄目なの!? 誰も見ないし!!ムキー


旦那

『むしろ暖かそうじゃん!ムキー


ボアのことをイメージしているようです。不安


旦那

『それが嫌なら毛玉取り器で取ったらいいじゃん!!ムキー 基本、破れるまで使ってよ!ムキー

 

旦那

『そんで次! このボディソープの容器は何で買ったの!? 今のやつあるじゃん!!ムキー

 

『え…? 喜ぶと思ったんだけど…。不安


『あのボディソープ、容器ごと腐ってない…?不安 浴室にあるのが嫌なんだけど…。不安

 


ここで、“あのボディソープ”とは…不安

読んだ方々の時間の無駄にしかならない、旦那のボディソープ Wikipedia的解説

 

・外観

※汚れがグロいのでぼかしています。不安

 

・容器は100均製で3年ほど使用。


・表面に鱗がこびりついている。

 

・旦那以外、誰も使わないし、誰も触らない。


・旦那以外の3人が、毎日、シャワーの水をかけてしまうため、中に水が混入する。

※入浴時、シャワーの水が温かくなるまでの間、水がかかる場所にあるため。

 

・混入した水とボディソープは上下に分離しており、日ごとに上段の水の割合が増えていく。

 

・昨日の時点で8割近く、水になっており、プッシュして出てくる液がシャビシャビになっていた。

 

・このため、最近では何回もプッシュしていたらしい。

 

・適度に水で薄められ、長持ちする気がするため、旦那は「節約だ。」と言って喜ぶ。

 

・中身はバウンシアというボディソープで、水で薄めても十分な泡立ちがあり、旦那は「史上最高だ。」と言って喜ぶ。

 

バウンシアはこちら

(昨日、購入しました。)

 

 

にもかかわらず…


旦那
『あの容器、まだまだ使えたんだけど!!ムキー
 
『水が混ざってたし、よくないんだよ…。不安 菌が繁殖するって話も聞くし…。不安 それに風呂場にあるのが嫌なんだけど…。不安
 
旦那
『そんなんだから、免疫低下するんだって!ムキー
 
⚠皆様は適切にご使用をお願い致します。

旦那

『ほんと、毎日毎日、適当な買い物してきやがるな…。』

 

そしてお風呂に行った旦那ですが…

 

戻ってくると…

 

旦那

『新品のバウンシア、泡立ちすごかったよ。』

 

久しぶりに水が混ざっていないバウンシアを使い、その泡立ちに感心したようです。不安

 


では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・自分のドレスを踏んでこける直前

 

・ママ友が別れ際に

『私の指、こんなに反るよ~!!』

 

『相手のママ、びっくりしてたね。』

『でしょ?』


・ママ友との雑談中、隙を見て

 キットカットを食べた女性

 

・転売ヤー

 

・親戚のおじさんがいい人だと

 気づかされた出来事 第3位

 『これ買ってきたぞ。気に入るか?』


妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村