たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。ニコニコ
 
 
 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

1月分の電気料金の通知が来ました。ニコニコ

 

1月分 30353円

※12月分 38700円に比べて8347円安くなりました。ニコニコ 

 

早速、帰ってきた旦那に電気料金のことを伝えますと…

 

『電気料金、届いたよ。』

 

 

旦那

『やっぱり安くなったな。真顔

 

旦那

『大分、電気節約したからね。真顔

『無駄な蛍光灯はバシバシ消したし。真顔

『お母さんがエアコン付けやがったら、温度下げてやったし。真顔

『在宅勤務中、エアコン使わずに、あずきのチカラで我慢したし。真顔

『〇〇(長男)にもあずきのチカラ貸してあげて、エアコン我慢させたし。真顔

 

旦那

『その効果が現れたようだな…。』

 

長男

『あずきのチカラ、あれ結構、暖かいよね。』

 

※旦那と長男が愛用しているあずきのチカラです。

小林製薬さんのHPからお借りしました。

 

『それがさ…』

 

『電気料金下がったのは、政府の補助らしいよ。使用量はあんまり下がってないから…。不安

 

使用量

12月 967kWh

1月 915kWh

 

旦那

『え?』

 

旦那

『使用量は変わってないって? あれだけ節約したって言っちゃったのに?

 

恥ずかし…不安


『多分、お父さん(旦那)がやってる節約ぐらいでは効果が少ないんだって…。不安

 

旦那

『そうか…。真顔 まあ、政府が補助してくれたなら助かるけど。』

 

旦那

『もっと抜本的に電気代減らしたいなあ。真顔』 

 

旦那

『そういえば前から思ってたことがあるんだけど、ちょっと聞いて。真顔

 

長男

『あっ、俺、勉強しないと。』

 

長男は部屋に逃げました…。不安

 

次男

『何? お父さん。もぐもぐ

 

 

私と次男が聞くことになりましたが…

 

旦那

『あのさ、10万とか超える高いダウンジャケット買うのとヒートテック10枚重ね着して、その上からウルトラライトダウンジャケット着るのってどっちが暖かいと思う?真顔』 

 

旦那

『お父さん、ヒートテック10枚の方が暖かいと思うんだよ。真顔 そしたら、その方が安くない?真顔 で、毎日10枚洗うと大変だから、1番内側だけ1枚ずつ洗っていけばいいんだって。汗吸ったやつだけ。真顔 で、洗ったばかりのヒートテックをまた上から着て10枚になる。真顔

 

次男

『お父さん、すごい発明だね。もぐもぐ

 

旦那

『うん。真顔

 

『同じヒートテックを10日間、連続で着ることになるけど…。不安

 

旦那

『お母さんは、いつも夢がないこと言うよね。真顔

 

 

夢がないのはどっちなんだ…不安

 

 

旦那

『それか空気の断熱層を作ったほうが暖かいかな。真顔 内側から、ヒートテックウルトラライトダウンヒートテックウルトラライトダウンヒートテックウルトラライトダウンヒートテックとかね。真顔

 

 

一番上着がヒートテックで終わってるよ…不安

 

 

旦那

『組み合わせ考えると可能性が無限大だよね。真顔 一生に1回は試したい。真顔

 

次男

『お父さん、今度、ユニクロで試着してみたら?もぐもぐ

 

できないし、絶対やめて…。不安

 

そして、その後…

 
旦那
『そういえばウルトラライトダウン洗わないと。真顔
 
と言って手もみ洗いを始めました。不安
 
もちろん、“汚れの目立たない黒色のウルトラライトダウン”をもう何年(10年くらい?不安)も着ておりまして…。不安
 
こちらです。不安
※皆様は適切に洗ってください。
 
次男
『お父さん、すごいペラペラで薄くなっちゃってるよ。もぐもぐ

旦那
『心配するな。乾いたらフワフワになる…。』
拡大し、明るさ調整してみました。不安
 

注意:このシワシワのウルトラライトダウンの上に、私の父から貰ったコムサのコートを着て通勤しております。


 

ではここから私の単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・運動会の借り物競争で

知らない母親『お子さん、借りま~す!』

 

・バイトの面接をする女性

『はい、週1くらいで…。』

 その後…週5で大活躍する女性

 

・映画でよくある、誰にも顔を

 見せたことがないボス

 

・カーディガンを10枚重ね着

 しようとする女性

 

いつもお任せ広告を見てくださる方、どうもありがとうございます。不安

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村