たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。ニコニコ
 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本日も嫁が書いております。不安

 

 

今回は、昨日、リブログしてくださいましたブロガーさん、御二人にご出演いただきたいと思います。ニコニコ

 

御一人目 ゆっぴさん

(韓流・K-POPファンジャンル)

 

BTS大好きなゆっぴさん、またまたリブログありがとうございます! 昨日、ミスドの”ヨロイヅカ”ドーナツでミックスドーナツを作られたそうです。ニコニコ

 

ゆっぴさん、とにかくBTSが大好きなんですね…不安 記事中の文章、BTS愛がすごすぎです。ひらめき

 

ジン君が大好きでポーズを真似る

”ゆっぴさん”

Dynamite。

 


◆御二人目 むっちゃんさん

(マネージャンル)

 

むっちゃんさん、丸亀製麺のリブログありがとうございます!ニコニコ 

 

むっちゃんさん、釜揚げうどん半額の日に、釜揚げうどんランチ200円で節約されたそうです。ひらめき

 

むっちゃんさん

『他のブロガーで遊ぶのやめてくれます?』

 

御二方、リブログ、およびご出演ありがとうございました。ニコニコ

 

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

では、ここから昨日の出来事です。ニコニコ

 

 

昨日は木曜日でしたが、木曜日は、いつも遊んでいるママ友グループのメンバーが暇な曜日でして… 

 

いつものように、グループLINEが届きまして…

 

とてもノリがいいママ友Aさん

”みんな暇だったら、うちにお茶しに来ない?”

 

ママ友Bさん

”ちょうど暇でした~。”

 

ママ友Cさん(田中)

”はい、暇です。すぐ行きます。”

 

『私も暇です~。ニコニコ

 


というわけでママ友Aさんの家に4人で集まることに。ニコニコ

 

 

それぞれがお菓子などを持ち寄って、おしゃべりをしていたのですが、これまたいつものように…

 

ママ友Aさん

『ねえ、今日、お昼ご飯どうする?ニコニコ

 

ママ友Cさん(田中)

『あ、最近行きたかったんだけど、パスタの五右衛門はどう?』

 

(…。不安)

 


ということでパスタの五右衛門に行くことになりました…。(またランチ代で怒られる…)不安

 

 

ママ友Aさんが車を出してくれて、現地に到着したのですが、お店の外まで多くのお客様が並んでおり…


むっちゃんさんや…

(また並ばされた。)

 

BTSソングを聴きながら並ぶ

ゆっぴさん…

『Permission! Permission!』



ママ友Cさん(田中)

『あれ…いっぱい並んでるし、他の店にする?』

 

『あのさ、そしたらカルビ丼の韓丼、どうかな? 安くて美味しいよ?』

 

ママ友Bさん

『あ、それいいね~。カルビ丼、食べてみたい。ひらめき

 

 

というわけで、勇気を出して言ってみたところ、お安いカルビ丼(690円)で済ませることに成功しました。ニコニコ

 

韓丼さん

ホームページから画像お借りしています。

 

そして夜、旦那が帰って来て…

 

 

『今日さ、みんなでパスタの五右衛門行くことになったんだけど、並んでたから、私が「カルビ丼にしよ」って言って、節約成功したよ。ニコニコ

 

旦那

『え? 何か自分の手柄で節約できたみたいな言い方してるけど、一旦、五右衛門行ったんだよね?真顔

 

旦那

『もし、五右衛門が並んでなかったら、どうなってたの?真顔

 

『そりゃ、五右衛門で食べてたけど…。不安

 

旦那

『じゃあ、何で自慢気に言っちゃってんの?真顔 たまたまじゃん。真顔

 

(ほんっとむかつくなあ…不安)

 

『何でよ。せっかく、安く抑えたんだからそんなこと言わなくていいじゃん…。不安

 

『最初っからカルビ丼にしよってなかなか言いづらいでしょ…?不安

 

旦那

『分かってないなあ。真顔 他の3人の中で、安い方がいいって思ってる人居ないの? カルビ丼って言ってみた時の反応、みんなどうだった?真顔

 

『まあ、意外と反応良かったかな。不安

 

旦那

『でしょ、今回、カルビ丼って言ったときに一番、嬉しそうだったの誰?真顔

 

『ああ~、そういえばBさんが一番喜んでたかなあ。』

 

ママ友Bさん

『そうしよ〜』

 

旦那

『分かった。Bさんの旦那さんは、高いランチ行くと俺みたいに怒るんだわ、きっと。真顔

 

旦那

『これからBさんを味方にして派閥作って、リッチなママ友たちをこちら側の人間にして。真顔 将来的には、中華なら王将、カフェならコメダ、イタリアンならサイゼリヤ、和なら丸亀。ラーメンなら横綱。肉なら韓丼。真顔 これで回せるから。』

 

確かに楽しそう…不安



ではここから私の単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ

イベントバナー


・IKEAでお試し

 『あっ、座りやすい、これ〜。』

 

・東京駅の時計台の針を1分ごとに

 進めるバイト

 

・パーティーでさり気なく

 アピールする元スッチー

『うんうん、そうだよね〜。』

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

カバー画像は以前に食べたカルビ丼です。今回は友達と一緒なので撮影できず…。


ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村