たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

色々と怒られている嫁が書いております。不安

 

 

本日はマネージャンルのブロガーさんを紹介させていただきます。ニコニコ

 

先日、我が家の記事をリブログしてくださった”むっちゃん”さんです。ニコニコ

 

”サイドFIRE”をされているそうです。ひらめき 

(うちの旦那もサイドFIREしたいそうですが…うらやましがっております。不安

 

FP資格を持つむっちゃんさん

『FPですが娘には何でも買っちゃいます。』

 

クリスマス前に娘さんとショッピングモールに行き、プレゼントを買ってあげて…


さらにサンタさんからのプレゼントもおねだりされて買ってあげたそうです!ニコニコ


むっちゃんさん、ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします!キメてる

 

 

では、ここから昨日の事を書いていきます。不安



昨日は土曜日でしたが、息子達2人共(中1、小5)、午前中に部活がありました。ニコニコ

 

 

旦那は朝から暇そうにしておりまして、息子たちが帰ってくる前から…

 

 

旦那

『今日は、お昼、何食べに行くかな。真顔

 

と言っており、毎週末の外食を楽しみにしております。

 

 

ですが、部活の帰りを待っている間に、私の母から電話がかかってきました。

 

私の母

『もしもし~! 今からそっち行くわ!』

(声がとても大きい…。不安)

 

『でも…子供たちが12時頃に部活から帰ってきたら、外食に行くことになってて。』

 

『そうなの!? じゃあ、子供たちの顔だけでも見に行くわ!

 
 
というわけで、12時頃に私の父と母が来て、少しだけ息子たちに会い、その後、我が家だけで外食に出かけることになりました。ニコニコ
 
 
そして、12時過ぎに息子たちが帰ってきて、父と母も合流。
 
 
すると母が…
 
『ちょっとコンビニ行ってお菓子買ってあげるわ!
 
 
長男、次男
『やった~!ガーンもぐもぐ
 
と言って息子達とコンビニに行って、5分ほどで爆買いしてきました…。

※帰宅後に撮影しております。これ以外にからあげクンを2つ。父と母の軽食分を加えて合計3500円ほどだったようです。
 
 
その間、旦那は外食に出かけようと、車に乗って駐車場で待っていたのですが…
 
 
コンビニの袋を持って車に乗り込んできた子供たちを見て…
 
旦那
『え? めっちゃ買ってもらったじゃん。真顔 儲かったな。真顔(ニヒヒ)』

 

 

ただ、息子たちが、”からあげクン”を手に持っているのを見て…
※こちらを買ってもらってました。
 
旦那
『は!? 何でからあげクン食べてんの!?ムキー
 
旦那
『お義母さんさ、今から外食行くのに、子供たちにからあげクン買って食べさせるのおかしいでしょ…。ムキー
 
旦那
『レストラン行って、お腹空いた状態の1口目が一番おいしいのに!ムキー
 
長男
『お父さん、いいから、1個食べてみてよ!ガーン
 

旦那

『お父さんだって、今食べちゃったら、外食の1口目が美味しくなくなるだろ…』


『まあ、1個だけなら…』

 

『…!!?』

 

旦那

『なんだこれ…! 中にソースが入っているからあげクン、始めて食べたぞ…。めっちゃ美味しいんだけど…!

 

旦那

『もっとくれ。2人共、今食べると、お腹ふくれるからね。真顔

 
 
長男
『あ!! お父さんがいっぱい食べた!ガーン
 
次男
『最悪!もぐもぐ
 
 
そして…
 
 
旦那
『少しお腹が落ち着いちゃったな…。で? どこに食べに行く? 値段は控えめにして、丸亀製麵に行くか。真顔
 
 
旦那
『最初は、からあげクン買ってきたお義母さんにイラついたけど、からあげクンを先に食べたおかげで、外食が安く済むメリットもあったな。真顔
 
 
というわけで、丸亀製麵さんへ…
 

お昼ですので多くのお客様が並んでおり…

先に並んでいたお客様は前に進み…
 (これ最初に登場した”むっちゃんさん”だろ真顔)

左に曲がって注文していきます。
 
 左に曲がって…注文していきます。

『釜揚げうどん1つ。クーポン使います。』

(他のブロガーさんで遊ぶな。真顔)

 

続いて並んでいたのは…

 

かわいく、つま先立ちで並ぶ女性

『かけうどん、おひとつ〜。』

 

並ぶのやめようかな…と思いきや

『ん〜』

やっぱり、並ぶ女性

『やっぱ丸亀』

 

 

後ろのお客様にご迷惑をかけるといけませんので、我が家は、行列に並ぶ前にメニュー表を見て作戦会議です。


長男
『俺、どれにしよっかなあ~。これかなあ。にやり
 
旦那
『ん? それはちょっと高級品だな。かけうどんに具をトッピングするぐらいがちょうどいいぞ。真顔
 
長男
『分かった分かった。かけうどんが安いからでしょ。その代わり、おにぎりも買うからね。にやり
 
次男
『じゃあ、僕もかけうどんにトッピングする~。もぐもぐ
 
旦那
『俺もかけうどんにトッピングで。真顔
 
『え、私はこれかなあ。ひらめき
 
旦那
『は? バカなの? さっきまでの話で、みんな、かけうどんで安く抑えようとしてるよね?真顔
 
『だって、私はからあげクン食べてないし…。不安
 
旦那
『平日、ランチ行ってる人が、豪華なメニュー頼んでいいわけないじゃん。真顔
 
『え~…。不安
 
旦那
 
『分かったって。かけうどんにトッピングにすればいいんでしょ…。不安
 
 
というわけで列に並び、それぞれお盆にに載せていきました。
 
旦那
『俺はこれで。真顔
かけうどん360円
えび天170円
野菜かき揚げ160円
合計690円
 
長男
かけうどん360円
野菜かき揚げ160円
えび天170円
鮭オムスビ140円
合計830円
 
旦那
(長男、結構、取ってきたな…。真顔)
 
続いて次男
かけうどん360円
野菜かき揚げ160円
いなり130円
合計650円
 
『あっ、3人共野菜かき揚げ取っちゃったから、なくなっちゃったじゃん…。不安 じゃあ、これで…。』
かけうどん360円
えび天170円
いか天150円
合計680円
 
というわけで、全員がかけうどんにトッピングとなりました。不安
 
旦那
『レシート見せて。真顔
 
旦那
『意外といったな…。真顔
 
旦那
『普段、ランチ行ってるお母さん(私の事)はこれからトッピングなしだな。みんなから野菜かき揚げを少しずつ分けることにしよう。真顔
 
 

では、ここから私の単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ


イベントバナー


・正体不明のペットちゃんと

『おお~、よしよしよし。ん〜? お水欲しいの〜?』

 

・テーマパークで新しい乗り物

係員『ベルト締めてくださいね〜』

女性『はーい』



 ・少しイラッとしたママ友ランチ会で

『外で雪合戦しない?』

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村