たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

嫁が書いております。不安

 

 

昨日は、近所のショッピングモールにある旅行会社に行って参りました。ニコニコ

 

 

私の両親が「どこか(国内)一緒に旅行に行かないか」と言ってくれており、そのパンフレットなどを探しに行きまして…

 


旅行会社 代理店の方

『いらっしゃいませ~』

 

 

『すみません。とりあえずパンフレットを見に来ただけです…。

 

こうして色んな旅行先のパンフレットを見始めまして…

 

(京都、いいな~。ひらめき)

”京都”のある1ページ

 

鳥取のパンフレットがあり…

 

(モデルさん使ってアピールしてるんだ~。ひらめき)

”鳥取砂丘”のページ

 

関東方面のパンフレットでは…

 

(これは子供達、行きたいよね〜。ニコニコ)

”サファリパーク”のページ

(ここもついでに行っちゃえるかなあ。不安)

”東京ディズニーランド”のページ 

 

 

とりあえず、いくつかパンフレットだけもらって帰ってきました。ニコニコ

 

 

その後、ショッピングモール内でぶらぶらとしておりましたが、お財布売り場を見ておりますと…

 

 

新しいお財布が欲しくなってしまいました。ひらめき

 

 

というのも、私が今現在、使っております財布は、1年ほど前に母がデパートのSALE(5000円ほど)で買ってくれたものなのですが…不安

 

 

カードの出し入れ(左右の↔)が、かなり硬くて、毎回、カードを使うたびに苦戦しております。さらにお札を出し入れ(上下の↕)する際、お札がファスナーに引っかかることがよくありまして…不安

(ぼかしを入れたのですが中途半端でした…。不安)

 

財布の作りがとても強固なためだと思いますが、力が弱いと使いにくいのです。

 

 

そして自宅に帰ってから、ネットで財布を選んでおりまして、こちらが欲しくなり…

 

 

旦那が帰って来たので買ってよいか聞いてみると…

 

『あのさ、この財布欲しいんだけど買っていい?不安

 

旦那

『は?真顔 財布、持ってるよね? まだ1年も使ってないんじゃないの? どういうこと?真顔

 

 

『カード取り出すのがすごい硬くて…。不安 あと、お札取り出すときもファスナーに引っかかっちゃって、毎回、お札が破れそうになるんだよね…。不安

 

 

旦那

『そんなの知らんし。真顔 何も壊れてないんでしょ?真顔

 

 

『いや…壊れてはないけど…めっちゃ不便だし…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、買っちゃだめ。真顔

 

 

『え…? いいじゃん…。不安

 

 

旦那

『不便とかで買い換えてたらキリないからね。真顔

 

 

旦那

『そんなこと言い出したら、俺の財布だってめっちゃ不便だし。真顔

 

 

旦那

『ほら。これ、ネットで買ったやつ。真顔


旦那

『”お札取り出す方(左)”と”小銭取り出す方(右)”の見分けがつかないんだって。真顔 この前、朝、駅でICカードにチャージしようとしてお札取り出そうとしたら、小銭の方(右)を開いちゃって、みんな並んでるところで小銭ぶっちゃけたことあるし。真顔 並んでた人達全員が相当イライラしてたよ。真顔 きっと遅刻する人続出だからね。真顔 あれからトラウマになってチャージするときは誰も居なくなってからやってるからね…。真顔

 
左が”お札取り出す方”で
右が”小銭取り出す方”不安
 
『確かに駅とかで急いでたら困りそうだね…。不安

 

旦那

『でも、これは、俺が何も考えずに、この財布を買ったことに責任があるから壊れるまで使うし。真顔

 

旦那

『だから、お母さん(私の事)は、不便だろうが何だろうがその財布使い続けて。真顔

 

旦那

『適当に財布買った罰だからね。真顔

 

『え、でもこれ、お母さんが選んで買ってくれたんだけど…。不安

 

私の母

 

旦那

『じゃあ、お義母さんの責任だわ。真顔 だったら、お義母さんに新しい財布、買ってもらったら?真顔

 

旦那

『うちは、その財布の買い替えにお金は払わないからね。真顔

 

『1回、使ってみたら分かるって。カードの出し入れ、めっちゃ硬いんだって…。不安

 

旦那

『はあ? そんなの、どうせ大したこと…

 

旦那

『!?』

 

旦那

『確かに硬いな…。真顔

 

『ほら。あと、お札の出し入れしてみてよ。真顔

 

旦那

『お札が取り出しにくいって、一体、何言ってんだって話…

 

旦那

『!!』

 

旦那

『確かに…。じゃあ、これからも頑張って。真顔

 

 

では、ここから私の単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・バイトの面接

『まあ、洋服売り場が希望ですけど〜、ちょっと週3入るのはきついっすね~。』


・パートの面接

『まあ、週2で9~11時ぐらいですかね~。』

 

・ファッションブロガーの流行発信

今年、流行するスマホの持ち方はこうです。今日からやっていきましょう。

 

・本屋の店長

『あ〜、これね〜。入り口の平積みコーナーでアピールしてくか〜。』

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村