たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 


昨日のしょぼい出来事を嫁が書いております。不安

 日の出来事について嫁が書いております  
 

年末年始の長期連休明け、旦那がかなり辛そうに会社に行っておりましたが、何とか一週間乗り切ったようです。ニコニコ
 
というわけで…
 
旦那
『一週間、頑張ったし外食行くか。』
旦那
『今日はどこにするかな。連休中にかなり色々と行っちゃったからな…。真顔
 
次男(小5)
『僕はピザが食べたい~。もぐもぐ
 
長男(中1)
『俺は肉が食べたい!ガーン
 

 

旦那
『肉…?真顔 う~ん…お店で肉食べると高いからな…。真顔
 
『ピザがいいなら、カプリチョーザは?ニコニコ
 
旦那
『ああ、あそこなら牛筋のおいしいやつがあったな。真顔 ○○(長男)、牛筋食べるといいぞ。真顔
 
 
というわけでショッピングモールにあるカプリチョーザへ行くことに…
 
レストラン街には多くのお客様が訪れており…
 
『うわ~お客さん、いっぱいだね。』

息子『俺、天丼セット食べるよ。ミニうどんは母さんにあげるからね。』

 

どこで食べるか悩んでいるお客様もいらっしゃり…


匂いを嗅ぎ分けて、何を食べるか決めている女性も…

 

ママ友達と来ていた女性

『コメダからいい匂いがするよ…。』

 

ある和食屋の店内では、注文している男性を見かけましたが…

 

男性『牛丼。大盛りに決まっとる。』

 

私達はカプリチョーザさんの前に来ましたが、待っているお客様は、5組程度。

 

少し待った後、席に案内され、メニューを選び始めました。ニコニコ

 
次男
『僕、マルゲリータね!もぐもぐ
 
旦那
『よし。分かった。次男はこれね。真顔


長男
『俺、これ!ガーン
 
旦那
『え…!?真顔(ゲロー)』
 
旦那
『ちょっとお父さんビックリして大きな声出しちゃったわ。真顔 このステーキは誕生日とかにするかな…? な? な?真顔
 
旦那
『〇〇(長男)、こっちの牛筋のやつ、めっちゃ美味しいから。真顔 あと、みんなから色々と分けてあげるからね。真顔
 
長男
『分かった!そうする!ガーン

旦那
『お父さんはこれだな。この前、ボロネーゼ作って失敗したから、リベンジだな。真顔
 
”この前作って失敗したボロネーゼ”
Wikipedia的解説
(どうでもいいの来ました。真顔)
 
・旦那がカプリチョーザのボロネーゼを再現すると言ってスーパーで具材を買って作ったボロネーゼ。

・ただ単に市販のボロネーゼにミンチ(200gほど)を足しただけのもの。※本当にミンチを炒めて足しただけです。

市販のボロネーゼソース       
追加ミンチを炒めた様子
ミンチを追加して混ぜた様子

・ミンチの比率が高くなりすぎてしまい、パスタと上手くからまず、家族から大批判を浴びた。
こちらが出来上がり画像

(旦那が1人で「ミンチが大量だぞ。真顔」と言って完食していました。不安) ※丁寧にパスタと絡めて食べると確かに美味しかったです。ニコニコ

 

『私、これにしよっかなあ~。ひらめき ブッラータが美味しそう。』
 
旦那
『は? みんな、お母さん(私の事)の注文、無視ね。真顔
 
『え、何で?』
 
旦那
『値段見たの?真顔
 
旦那
『これ、パスタの中では最高クラスだし。真顔 ブッラータとかいう未知の食べ物はお金持ちの食べ物でしょ。真顔 大体、そういう聞いたことない名前の食べ物は”レアキャラ”。つまり高額商品だから。真顔 お母さん(私の事)が食べるもんじゃないからね。真顔 あと、お母さんは、そういうお金持ちが食べてる物を食べてることに喜びを感じているただのミーハーだからね。真顔 BTSが使っているからボディーソープ買うとか…真顔 ブツブツ…
 
『分かったって。じゃあこれ。不安
 
旦那
『蟹も高級食品だから。妥協したみたいな言い方やめて。真顔
 
いちいちむかつくなあ…不安
 
そして注文した料理が届きました。
 
長男
牛筋とマッシュポテトのオーブン焼き
『これ、めっちゃ美味しいよね!ガーン
 
旦那
リベンジのボロネーゼ
『俺のとあんまり変わらん気がするぞ。真顔
 
渡り蟹のトマトクリーム
『これも美味しいね!ひらめき
 
次男
マルゲリータ
『お兄ちゃん、食べていいよ~。もぐもぐ
 
食べている途中で店員さんがいらっしゃり…
 
店員さん
『カプリチョーザ会員になっていただきますと、5%OFFになりますので、もしよろしければQRコードで会員登録ください~。』

 

店員さん
『その他、特典として無料でバニラアイスをお1つサービス。さらに100ポイント貯まりますので。』
 
旦那
『会員登録するわ。真顔
 
旦那
『○○(長男)、少し安くなったし、これも頼むか。真顔
 
長男
『食べる!ガーン ちょっと足りなかったんだよね。にやり

カマンベールアヒージョを追加注文
 
そして最後にハーブティーをいただきました。ニコニコ
※私と次男は+100円でコーヒーにグレードアップしています。愚痴を言われましたが次男も頼んだので助かりました。

そして、完食したあと…
 
旦那
『ここのお店、満足度最高だな。真顔 三ツ星レストランだわ。真顔
 
頻繁に三ツ星レストランが登場しそうですが…。不安

カプリチョーザさん、大満足でした!ニコニコ

お会計5263円
 


では、ここから私の単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・一緒にPTA役員をやることに

 なった母親

『1年間、よろしく。』

 

・受付に来た女性

『私、指だけで全体重支えられるんですよ。ほら。』

 

・天界で

『望みを1つ叶えてやろう。』

 ・人間界で

『小さい頃に戻りてえもんだよなあ。母さん。』

 ・次の日

(やった。1番モテてたとき来た。)


 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村