たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ


 

ロッテリアでケチられた嫁が書いております。不安

 


昨日から、旦那の仕事は長期連休に入りました。


複雑な気分です。不安

 

冬休みですが、旅行など、どこにも行く計画がない我が家。※近くの実家に帰るぐらいです。

 

 

息子たちは朝起きてから、冬休みの宿題をし、お昼ご飯を食べ、習い事に行ってきたのですが…

 

夕方、帰って来てから、

 

長男(中1)

『お父さん、今日何か食べに行こうよ!ガーン

 

次男(小5)

『僕、ファーストキッチンが食べたい!もぐもぐ

 

旦那

『ファーストキッチンか…あっちの方向は、今の時間、かなり渋滞してるからな…。ロッテリアはどうだ?真顔

 

次男(左) 回転ジャンプしながら

『いいよ! いえ~い!』

長男(右)『俺も、いいよ。』

※以降、メニュー画像はロッテリアHPからお借りしています。
 
旦那
『よし。今日も単品バーガーをそれぞれ1つずつ選んで。そのうち、2つをセットにするから。真顔
 
※バーガー4つともセットにするのではなく、セットは2つ。ドリンク2本、ポテト2つは、4人で分けるケチな旦那です。
 
旦那
『ちなみに、冬休みだし特別に、お父さんがこれ頼むから。みんなにも分けてあげるからね。真顔
トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー
※立て看板に貼ってあったメニュー表には価格表示なし。
 
長男
『え! お父さん、これ↑頼むって! すげえ!ガーン
 
旦那
『いくらなんだろうな…。まあ、800~900円ぐらいだろ。真顔
 
次男
『僕はこれがいい!もぐもぐ
 
旦那
『おお、○○(次男)、それでいいのか? 今日は冬休みだし、特別にもっと大きなやつ頼んでいいぞ。真顔
 
 
長期連休の初日で大分、旦那の機嫌がいいようです。不安
 
 
次男
『いや、いいよ。ポテトもあるしね。もぐもぐ
 
長男
『じゃあ、俺は、これ~!ガーン
 
『私はこれがいい~。』
 
旦那
『は? 高い。却下。ムキー
 
旦那
『冬休み特別なのは俺と子供たちだから。ずっと休みのお母さん(私の事)に特別な日はないからね。ムキー
 
『…。不安
 
『分かったって…。不安 じゃあこれ。』
 
旦那
『ちっ。真顔
(もうちょい他に安いのあるけどな。まあいいか。真顔
 
 
そして、レジへ注文に行きますと…
 

レジにあるメニュー表を見て硬直する旦那…不安

 
旦那
『ん…?』
旦那
(何…? これ、予想より高いぞ…。真顔)
トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー
1300円
 
旦那→店員さんへ
『ちょっとお待ちください。真顔
(どうする…。食べてみたいけど1300円…?真顔  普段は1450円で29日は”肉の日”でお得らしいが…。真顔 1300円って…ハンバーガーで、これまで食べたことがある高級グレードの2倍近い…。真顔 パスタランチ並みじゃないか…。でも、ハンバーガ3つ分ぐらいだから、500円×3つと考えれば妥当か…。う…ううううううう……真顔)
 
結果…
 
『こちらにします。真顔
ダブルベーコンダブル絶品チーズバーガー

840円

 
 
1300円という金額に怖気づいてトリプル→ダブルにしておりました。不安
 
 
そして注文を済ませて待っている間に、続々とお客様が…
 
ウエスタンなお客様
 

次にご家族が…

 

『じゃあ、注文してみようか。できるかな?』

『うん。スマホのアプリでモバイルオーダーする~。』

 

 

私達より先に注文していた男性のところに、店員さんが品を運んでおり…
 

座席で待っていた男性が店員さんに

『あ、わざわざ、ありがとうございます。ここのお店は、あったかくていいですねえ…。うらやましい限りです。』

 

 

 

そして私たちのところにも注文した品が届けられ…

 
旦那
ダブルベーコンダブル絶品チーズバーガー
『ほら、〇〇(長男)、△△(次男)、食べていいぞ。真顔

 
長男
ダブルてりやきバーガー
『早く、写真撮ってよ~。ガーン
 
次男
絶品チーズバーガー
『意外とちっさいね。もぐもぐ
 
ハニーマスタードチキンフィレバーガー
『カリカリしておいしそ~。ひらめき
 
そして4人で分けるポテト。 
味付けはチーズとバター醤油。

 
そして食べ終わると…
 
長男
『お父さん、ちょっと食べたりないかも。えー?
 
次男
『僕も~。なんか欲しい~。にやり
 
旦那
『じゃあ、冬休みだしね。何か好きなの頼んでおいで。お母さん(私の事)、支払いしてきて。真顔
 
そして席に戻って来て…
 
『はい、買ってきたよ~。』
 
旦那
『なんでお母さんまで買ってんの? 最悪。ムキー
 
というわけで3082円と…

アップルパイ3つで600円でした。
 
合計3682円
とても美味しくて大満足なロッテリアさんでした!ひらめき
 

しかし、最後にケチな旦那が…
 
旦那
『おい、△△(次男)、オレンジジュース残ってるぞ。真顔
 
次男
『え? もう飲んじゃったよ?えー?

旦那
『氷が溶けたら、底に残ってる少しのオレンジと混ざって、またオレンジジュースが復活するぞ。味は薄いけどな。真顔

 

(この旦那、どうやって育てられたんだ…。不安)

 

 

ではここから私の趣味の単なる妄想Pickです。不安

 

・仕事から帰宅し、ヤクルトを飲む女性

(ほんと飲まないとやってらんないよね~。)

 

・町内会ポスターの注意喚起

ファミチキを歩きながら食べるのはやめましょう。油が垂れて道路が汚れます。

 



・ボーリング場のトイレから戻り

『おお〜、ごめんごめん。次、俺の番だな。』

 

・天界から人間を操り

『ほ~ら、ほらほら。』

人間界では

友人『〇〇が催眠術にかかってるぞ!』

友人『 意識あるのか!? 〇〇!』

○○『…。』

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村