たくさんの、いいね、フォローをしてくださり、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 

また、たくさんのアクセスをいただいておりまして、どうもありがとうございます。不安

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが、よくあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、怒られた話を嫁が書いております。不安

 

 

昨日は、長男の幼稚園時代からのママ友Aさんと2人でランチに行くことが決まっておりました。ニコニコ

 

 

Aさんが私の自宅まで迎えに来てくれて、ショッピングモールのレストラン街へ

 

 

レストラン街へ来てみると、元々、行こうと思っていたお店に行列が…

 

若者たち

『先に並んでま~す!』

『残念でした~!』

『フッ…』

 

順番待ち3人分を確保する客1

『今買い物してて、あと2人来ますんで~。』

順番待ち3人分を確保する客2

『こっちは、あと2人、ズボンの中に入りますんで~。』

 

一番後ろに並ぶ姉妹

『お姉様、どういたしましょう。色々と腹立たしいです。』

『あのズボンの中に入れてもらうしかないわね。』

 

 

 

というわけで私とAさんは他のお店を探しておりましたところ…

 

Aさん

『どうしようね~。あのお店行きたかったけど…カプリチョーザにする?』

 

(え…!? カプリチョーザ…。不安 土曜日に行っちゃったけど…でもAさん、行きたそうだし…不安)

 

土曜日のカプリチョーザ

 

『うんうん、いいよ〜。』

 

土曜日に行ったとは言い出せませんでした…。不安

 

 

というわけで、11時頃にカプリチョーザさんへ入店。ニコニコ

 

ランチセット(パスタ・サラダ・ドリンク)をいただきまして1540円。※Aさんの前で料理写真は撮れず。


 

ただ、ランチセットを食べ終わったころには、お店の外にたくさん並んでおり…

 

Aさん

『ねえねえ、並んでるし、早くお店出た方が良さそうだよね…。デザート食べてないし、別のお店行く?』

 

(え…? Aさん…それやばい…。不安 カプリチョーザだけでも怒られるのに、別のお店でデザート…。不安)

 

『うんうん、そうだね〜、いいよ〜。』

 

 言い出せませんでした…。不安

 

結局…

カプリチョーザのランチ代 1540円

 ※支払いしてくれたAさんにペイペイで送金


そして別のお店で

カフェ&デザートセット 605円

 

合計2145円…不安

マネージャンルとしての役割を果たしました。真顔

 

 

そんな贅沢な日中を過ごしてしまい、夜になり旦那が帰ってきました…。不安

 

 

旦那

『今日何してたの?真顔
 

『…。』

 

『Aさんとランチでカプリチョーザ行っちゃった…。不安

 

旦那

『はああ!? 信じられないんだけど!ムキー カプリチョーザって土曜日に行ったばかりなのに!?ムキー

 

旦那

『どういうこと!? いくら使ったの!?ムキー

 

『ランチのセットで1540円…。不安
 
旦那
『それって、また+100円でカモミールティーをコーヒーにしたんじゃないよね!?ムキー
 
『あ…いや…あいや…不安
 
『平日はそのサービスがなくて…その後…カフェ行っちゃった…。不安

 

 旦那

『はあ!?ムキー 超ムカつくんだけど!』

 

『Aさんがさ…パートしてるんだけど…不安 今日はやっとパートが休みだって、テンション上がっちゃってて…。不安

 

旦那

『食洗機はやたら使って早く壊すし、ランチに行ってはありえない金額使ってくるし!ムキー

 

旦那

『何なの!?ムキー

 

『ママ友みんな、ランチ行ってるって…。不安 ”なっちゃんさん”なんて、スタバで1日に3000円だよ…?不安

 

”なっちゃんさん”の記事

 

 

旦那

『それはリッチだからでしょ!ムキー お母さん(私のこと)とは違うから!』

 

なっちゃんさん

『リッチですって? 後ろに見えるのは私の実家ですけどね。ウインク

(なっちゃんさんに怒られるぞ。真顔)

 

そして…

 

旦那

『今回使った分、普段のお昼は100円ぐらいに抑えて、取り戻してよ!! ムキー

 

数日間、このオリジナル丼を食べていこうと思います。

 

 

では、ここから私の趣味の単なる妄想Pickです。


イベントバナー


・ママ友リアクション講習会1

ではやってみましょう。

最初のお題は”片腹痛い”です。

見本『あははっ!片腹痛いじゃん!』

 

・ママ友リアクション講習会2

次のお題は…

”あなたよりお金持ってますマウント”です。

見本『あっ、いいよいいよ私が払うから~。』

 

・粋な母

『ほら、自転車じゃ塾間に合わないでしょ。乗ってきな!』

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村