いいね、フォローをくださり、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 

また、たくさんのアクセスをいただいておりまして、どうもありがとうございます。不安

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまっていたら申し訳ございません。不安

 

 

昨日も怒られた嫁です。いつものように、しょぼいブログを書いております。不安

 

 

昨日、子供たちが学校に行ってから、いつものように家事をして過ごしておりますと…

 

10時頃にご近所ママ友グループのLINEに連絡が入りました。ニコニコ (木曜日の恒例になりつつあります。)

 

ママ友Aさん

”今から、お茶しに来ませ~ん?”

(何かたくらんでるけど。真顔

 

 

ママ友Bさん

”行きま~す!”

(すごく遠くから来るんですね。真顔)

 

ママ友Cさん

”me too で~す”

(くまさんかわいい。真顔)

 

どうしよう…。また高価なお弁当をテイクアウトで頼んだりしないよね…。不安

(あと、あの人たちとうまく話せるかな…。不安)

 


こうしてAさんのおうちに行くことになりましたが、手ぶらで行くわけにも行きません。ニコニコ

 

先にママ友Cさんと2人でコンビニへ行き、手土産を買いに行くことにしました。


 乗り物に乗ってきたママ友Cさん

『これに乗って行こうよ〜。』


 

『え、いいよいいよ、私歩くから〜。』



コンビニに向かう途中、ママ友Bさんから連絡があり、飛行機に間に合わなかったため、パート先から呼び出しがあったため不参加に…


というわけで3人分のカフェラテを購入して集合。ニコニコ



ママ友Aさんのお家で、2時間ほどお茶した後、また帰りにママ友Cさんとコンビニへ


ママ友Cさん

『帰りは乗っていきなよ〜。』


 

ママ友Cさん

『ほら、あの人、使い終わったみたいだよ! 〇〇ちゃん(私のこと)もレンタルしなよ!』


使い終わった人

 

ということで2人共、レンタルして帰りました。


(レンタルしたのは電動自転車でしたが、あんなに楽なんですね…。始めて乗りました。不安)



こちらがコンビニで買った私の昼食です…不安


 

そして夕飯は家にあるもので献立を考えて作ったため、ほとんどお金を使うことはありませんでした。


今日は怒られないはずです。ニコニコ

 


しかし夜になり…

 

旦那が帰って来たのですが、何故か最初から怒っています。不安


帰ってきた旦那

『何?あの玄関に付けてあるやつ。』


 

『え? クリスマスリースだけど…。不安

 

旦那

『また勝手に買ったの? いくら?ムキー

 

『いや、買ってないよ…?不安

 

旦那

『この前、欲しいって言ってたし、勝手に買ったんでしょ?』


『いや、去年のだから…。不安

 

旦那

『やっぱ、去年、勝手に買ったんじゃん。』

 


去年のことに怒りだした…


旦那

『そんで、あれがあるのに、また新しいの欲しがってるよね?ムキー

 

『毎年変えてるから…不安

 

旦那

『はあ!? 毎年買ってたら高いじゃん!』 


旦那

『もう買わないでよ! 俺がマカロニで作るから!』

 


その場合には自分の部屋に飾ってください…


ではここから私の趣味の単なる妄想Pickです。


・多才なママ友

『ねえねえ、私さ、手使わずに服脱げるんだって。見てて。フッ! フッ!

 

 ・Pickさん

『ちょっと顔を付けてもらってもいいですか?』


          不安


・母親と

『ソフトクリームは無理だよ、母さん。ひげに付いちゃうからね。』

 

カバー画像は欲しいと悩んでいるクリスマスリースです。ひらめき





 

 

 

 

 

ブログ村に登録しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村