たくさんの方々からのいいね、フォロー、どうもありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ


本日の内容は少し前のことになります。ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を言ってもらっておりますが、後日、Pick画像が変わっていたらすみません…。不安 

 

今年の夏休みのことです。私のママ友とその旦那さん、1人っ子の息子さんが3人で遊びに来ることになりました。

 

ママ友と旦那さん

『家族同士でバーベキューでもしよっか〜?』

※息子さんは未成年ですので登場するのは控えるとのことです。

 

ということで、お肉を準備しなければなりません。

 

そこで、ふるさと納税の返礼品の登場です。ニコニコ

 

我が家には半額で買った冷凍のお肉などをストックしておくための冷凍庫があります。

 

この冷凍庫に、ふるさと納税の返礼品でいただいた、お肉やエビ、豚まんなどを蓄えておりました。


今現在はこんな状態で冷食などをストックしております。


 

ママ友ご家族が遊びに来る前日、この冷凍庫からお肉を出そうと冷凍庫の扉を開けたところ…

 

『え…? 何これ…?』


扉を開けた瞬間、ジョバジョバ〜っと水が出てきました…

 

一瞬、何が起きたか分からなかったのですが…

 

冷凍庫の電源が切れていたのです…。


中に入っていた、ふるさと納税の返礼品のお肉などが、全部、常温に…


そして、それが何日前から常温になっていたのかも分かりません。

 

つまり、もう腐っているのかどうかも分からないため、食べることはできません…。不安

 

200g前後のお肉のパックが合計10パックほど入っており、その他にも、豚マンや冷凍エビなどなど…それが全て消し飛んでしまったのです…


スーパーで購入すると約2万円分ぐらいの食材でした。悲しい

 

そして、それらを泣く泣く廃棄している状況を見た旦那が…

 

旦那

『え? 何で棄てるの?』

 

『知らない間に冷凍庫の電源が切れてたみたいで…。』

 

旦那

『あっ、原因、これじゃん!ムキー



冷凍庫の電源コードは、このテーブルタップに刺してあったのですが…不安

 

どうやら私が掃除機をかけていたときに、掃除機のヘッドがスイッチに当たって、いつの間にかオフしてしまったようです。

 

旦那がこのテーブルタップに近寄ることは、ほぼないため、私が原因だとわかり、旦那が責めてきました…不安

 

旦那

『いつも、掃除機かけてるときに壁にガンガンぶつけてるからだって!』

 

『ゔゔ…。だって…。』

 
 

実際に私の掃除機のかけ方は結構荒く…

 

旦那が言うようにガンガン角にぶつけており、普段から、よく怒られておりました。

 

掃除機をガンガンぶつけていた角。

(ヘッドや本体のタイヤがぶつかります。)

 
怒られても治らなかったため、旦那がカバーを付けましたが…
にもかかわらず、まだぶつけているため、下の方が黒ずんでいます。ちゅー

旦那

『お肉、めっちゃもったいないじゃん!ムキー 1年分くらいあったのに!

 

(そんなにはないよね。真顔)


旦那

『この損失分、どうしてくれるつもりなの!?ムキー

 

旦那

『お義母さんになんとかしてもらうからね!ムキー


旦那が言う“お金遣いの荒い私の母”から色々と買ってもらって、損失分を補填しろと言う意味です。


私が悪いにしても、その後の発想が最低な旦那でふ。

(“す”と“ふ”を打ち間違えるとこうなります、という代表例です。)



それにしても、返礼品の損害はかなり痛かったです…。悲しい


あの冷凍庫にお肉のストックがあることで、かなり心に余裕があったのですが…

 

それ以降、冷凍庫の電源コードは壁コンセントに直接つないでおります。

 

皆様も冷凍庫の電源OFFにはご注意くださいませ。


カバー画像は先日、ショッピングモールで見かけた素敵なクリスマスのおもちゃです。廃棄したお肉の画像を載せるわけにもいかなかったためすみません。


ではここから私の趣味の妄想Pickです。

 

・人間界で

『え!? 何!? 右肩に針が引っかかった! 上から引っ張られてる~!』

・天界で

『ああ~釣れた釣れた。元気そうなシマシマ人間ね。』

 

・女性が駄菓子屋に現れ、店番しているお婆ちゃんに

『単価が低すぎるわ。売り上げ伸ばしたいなら、ゴディバチョコ置きなさい。』


・街にやってきたが節約のため、ナイススティックを食べる場所を探す女性

(あ、あそこなら…人少なくてナイスね。)

 


 

 

 
 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村