(この記事は旦那が書いています)


わたしは衣服にかけるお金がかなり少ないです。ニコニコ


このため住宅ローン返済には大分、貢献していると思います。


私服もそうですが、仕事着にもほとんどお金をかけていません。


今回は非常に低コストな仕事用のワイシャツを紹介したいと思いますびっくりマーク


ワイシャツ購入のこれまで

元々、わたしはイオンの紳士服売り場でワイシャツを買っておりました。


かなりの節約根性でありまして、紳士服売り場においてワゴンセールになっているものしか買いませんでした。


定価では絶対に買わないと誓っていました。ニヤリ


しかしながら、ワゴンセールになっているワイシャツ達は当然のことながら、


・誰が着るんだ系の派手なカラー

・かなり小さめサイズ

・かなり大きめサイズ

・型落ち品

・袋が破けている品

・袋が少しわしわ品


などであり、なかなか自分が気に入るワイシャツが手に入らないというのが実情でした。笑い泣き


このためイオンの紳士服売り場に足を運ぶたびにワゴンセールを見に行きまして、自分になんとか合うワイシャツが格安販売されていれば購入するというサイクルを繰り返していました…。


これで約20年近くやってきておりましたが何事もチャレンジしないとな。と。


ネット購入にチャレンジ

歳を取ってくると子供にあまり変な格好は見せられないなと。


お父さんと一緒にあるきたくないえーん


とか


お父さんみたいになりたくない笑い泣き


と思われても嫌なので。


そこでもうちょっとオシャレはてなマーク感のあるイオン専門店街側での購入にチャレンジしました。


しかし、少々お高いことに加え、イオン専門店街側はお店に入るだけでアウェー感があり、サイズや柄が実はあまり気に入っていなくても店員に推されると買ってしまうという問題があります。


GUでアウェー感を感じた記事ゲロー



そこで自由に選べるネット購入にチャレンジ。


Amazonで探してみたのですがAmazonでもなかなか良いのがない。


そもそも柄が…


ということで今度は楽天へ。


楽天は結構、色んなお店が出しておりますが、価格とレビューを調べた結果、これが一番良さそうだという結論に。


え、一枚1200円!?

そして今までになく良い!

 

私が購入した長袖ワイシャツはこちら。

 

 半袖はこちらです。

 


購入したシャツのいいところ

かなりメリット多い照れ


・1枚 約1200円と超低価格

・サイズをきめ細やかに選べる

・色や柄も吟味できる

・オシャレ感あるシルエット

・意外と耐久性あり


です。


これはいい買い物でした!


イマイチなところ

あまりないですが強いて挙げるとすると少し生地が薄めですかね。キョロキョロ


しかし、それは夏であれば涼しいですし、わたしにとっては問題ありません。


なんといっても安さが全てを超越している。爆笑


まとめ

フリックさんのワイシャツを一生買い続けることになりそう。