本日、久しぶりに有休を

取得できました。




元々、私は土日や有休の日に

仕事のことを思い出してしまい、

暗い休日を過ごしてしまうことが

多く、何をしていてもなかなか

仕事のことを忘れることが

できません。




以前に書きましたが、

劇団四季のライオンキングの

鑑賞中でさえ、仕事のことを

思い出してしまい、

気持ちが暗くなってしまう

ほどのワーカホリックです。




ということで、本日は、

仕事のことを忘れられるか

どうかを試しつつも、

「トップガン マーヴェリック」

を鑑賞してみました。



結論 

忘れることができました!



近年、見た映画の中では

最高の映画でした!







ちょうど我々、おっさん

世代にはハマれる映画

なんだと思います。



これ以上書くと、

映画のレビューに

なってしまうので、

ここで止めますが、

すっかり仕事のことを

忘れて、映画の世界に

没頭することが

できました。



これが1000円で観れるとは…



映画ってすごいですね。



私にとっては最高の

エンターテイメントです。



本当に感動しました。



「映画」というエンターテイメント

そのものの威力にも感動しました。



映画を見たあと、嫁と話を

しまして、

「この映画が1000円で観れて

 こんな感動得られるのに

 劇団四季って高くない?」

って話したら、

怒られました。

※すぐに費用対効果を考えて

 しまうためいつも怒られます。



映画とミュージカルは

また別物でしょ!!って。



ミュージカルは

自分の目の前で

行われるので

感動が違うそうです。



劇団四季のファンには

それが最高の

エンターテイメント

ですからね。



ということで、これから、

仕事のことを忘れるために

有休の日には映画を鑑賞

しようと思います。



ただ、有休を取っても

いい映画が上映されて

いないときがあるんです

よね。。



こればっかりは仕方ないので

その際には別のエンターテイメント

で仕事のことを忘れるしかないです。




今後も探求していきます。