日曜の夜は仕事のことばかり

考えてしまって

月曜からの仕事が嫌になって

寝れなくなる…。



ので、本日は必殺技として

日曜日に色々と仕事を

してしまいました。



特に没頭する趣味がない

わたしは仕事をしていない

ときに、いつも仕事のことを

考えてしまい、不安に襲われます。


とても良くない状態です。

早く没頭できる趣味を

探さなくてはと思うのですが、

これはこれでなかなか難しい。



なので、仕事のことを

不安に思うぐらいなら

やってしまえという

考えに至ってしまっています。



ということで、本日も

自宅で仕事をして

不安を解消していました。



でも、これって意外と

効果的なんです。



土日は上司や部下から

仕事が舞い込んでくることは

なく、順々に処理していけます。



これが結構、快適なんです。



家族にはとても迷惑を

かけておりますが、

嫁の実家にPC持参で仕事。



ショッピングセンターに

出掛けては車の中で

家族を待ちながら

プレゼンのシナリオ作成。



などなど、社畜まっしぐら

ですね…。



でも、元々、そんなに

能力が高くないので、

努力でカバーするしかない

ところがあります。



昔から、部活でもなんでも

土日も元旦も休むことなく、

継続すること自体は

苦手ではありません。



こんなことを続けていては

命が削られてしまうので

やめないといけませんが…



仕事が好きになれれば

いいんですけどね!



最後に今日あった良いこと。

①近所のスーパーで寿司パックが

 半額で買えた。


②CCレモンがおいしい。


③王将の天津飯レシピを

 ネットで探して作ったら

 美味しかった!






























いかんですよね…。