お疲れ様です。

 

東野圭吾先生の新作。

今回は息子も読みました。(どうやら、東野先生は好きならしい。)

 

 

 

クスノキの番人の続編ですね。

前作を読んでからの方がわかりやすいかもしれません。

 

このシリーズはガチガチのミステリーではないので、息子曰く「東野圭吾っぽくない。」とのことですが、根幹は変わりません。

 

サラリーママは、ワインとご馳走の横に本を並べて写真を撮るのが好きです。

至福の時ですな。

 

 

<サラリーママの中受沼 もうすぐ夏休み>

最近、いよいよ???娘のやる気を感じるようになってきました(遅いよ)。

 

「夏休みは勉強頑張る!」

(え?今までは??)

 

「そうだね〜〜。でも、頑張りすぎると詰まるから、上手に気分転換していこうね。」

やんわりとそう言ったサラリーママですが、心の中ではこう↓思っています。

 

夏休みに頑張って現状キープですよ。周囲も同等以上に頑張るので、成績の劇的な上昇はないのです。

そして夏休みの努力の結果は12月頃に出てくるのだと思います。

この辺りが、指標の読み(実力の伸び具合を測るの)が困難たる所以かな。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村