お疲れ様です。

 

少し心に余裕ができたので、映画鑑賞をしました。

 

 

母親としては辛い話でした。

そして、いろいろ考えさせられた話でもありました。

石原さとみさんの見る目が良い意味で変わりました。

 

興味のある方は是非、映画館に足を運んで見てください。

明日は1日、映画鑑賞がお得です。

 

<サラリーママ、中受沼のいろいろmissingな経験>

学習相談であれこれ話をしてくださった先生に、

 

「では、その話を先生から娘に話してください。私が直接伝えるよりも物事がうまく行くと思いますので。」

 

そのあと起こった驚愕の事実。

 

10分以上ゴネられた。

「どのように言えば良いのでしょうか。。。?」

 

挙句の果てに、

「生徒たちも大変だと思うんですよね、大人で例えたらフルタイムで仕事をしてから勉強をするのと同じなんですよ。」

(だから大目に見てやって。。。みたいな感じ。)

 

は??私、朝5:00am起きでお弁当の用意をして7:00amにはオフィスにいて、フルタイムで働いてから帰宅して子供の食事の用意をして掃除洗濯をして、自分の勉強も娘以上にやっていますけど??

その上で、娘の受験対応も人並み以上にやっているつもりですが???

話すべきことは全て娘に伝えています、その上で方法論としてより効果的だと考え、先生にお願いをしているのですが、ご快諾いただけないということでしょうか??

 

口から溢れかけたが必死でこらえたセリフ。

「貴方のお給料を支払っているのは誰ですか??」

 

そんな訳で、心が折れかけている今日この頃でした。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村