お疲れ様です。

 

土特の国語で登場した話。

 

 

娘が「共感する話。」だと言って息子に問題文を読ませていたのですが、息子は「微妙。僕、男子校だし。」とのことでした。

 

そんな破茶滅茶男子校に通う息子の国語論。

 

「重要な箇所はね、光って見えるんだよ。自ずと見えてくるんだよね。」

*良い子は真似をしないようにしてください。

 

語彙力強化について娘と私が話をしていたところ、息子が差し出してきた一冊

 

 

「学校で配られた。当分使わないと思うから、使って。」

 

兄の思いやり??かどうかは分かりませんが、これ、役に立つのだろうか??

 

一応、娘は目を通していたのでした。

頑張れ、受験生!!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村