お疲れ様です。

 

以下、ネタバレ含みますのでご了承ください。

 

読みました。

 

 

気になってしまったのでツッコミを入れます。

 

島津家な。親としては分かる、分かるんですよ。経済的に苦労してでも行かせてあげたい。

しかし、あれが一般的に私立中高一貫校にまかり通るとものだと読者が勘違いをしてはいけない。

読み手はフィクションだということを重々理解しないといけませんな。

 

学費はもちろん、それ以外にも交際費、部活動の合宿費用、宿泊行事などなどの支出がありますし、塾に通っている人は塾代もかかります。

 

保護者づきあいもそれ相応の金銭感覚です。

 

安易にカツカツでやりくり出来ると思ってはいけない。

課金競争は中学に進学してからが本番です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村