お疲れ様です。

 

実はですね、6年生の方が5年生よりも物理的には

 

なことを思い出して実感してしまいました。

 

だってね、夕食を予め冷蔵庫に入れて出社して、帰宅後は娘の夕食を作る必要がないわけですよ。

 

5年生の時は、授業後に温かい夕食を食べさせてあげるためにサラリーママのゴールデンタイムを返上していたのですから、なんとありがたいことでしょうか。

 

そして、6年生後半になれば更にフリータイムが増えるのですな。

だって日曜日はSS特訓で日中不在なのですよ。

 

そんなわけでフィジカル的には自由時間が増える。

 

なのに、親の余裕がなくなるのはなぜ?

 

言うまでもないのすが、

 

精神的な余裕がなくなるのですな。

 

余裕がなくなるけど、恥ずかしい大人にはなりたくないサラリーママでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村