スマリッジ

 →スマリッジなら結婚相談所レベルのサポートがWebで完結!

初めての方にもおすすめ!

 

 

 

 

今回は、会話のコツ②の続きになります!

まだ見ていない方はこちらへ!!

 

マッチングアプリを始めて、お相手とマッチしたけど

「どんな会話をしたら良いの?」とお悩みの方は多いのではないでしょうかえーん

マッチ後にスムーズに会話が進むコツをご紹介いたしますにっこり

 

 

→下記もぜひご確認ください!

 

 

前回の記事では会話の始め方をご紹介しました。

会話する際にとても重要なポイントがありますので、それをご紹介します!

 

「相手と同じ表現(絵文字や顔文字、「笑」など)を使うことで親近感を出すこと」

心理学の言葉でミラーリングという言葉があります。

相手と同じ行動をすることで、相手が安心感を覚え、好意をいだくというものです。

例えば、相手が絵文字を使ったら、自分も使ってみる。

相手が、「笑」という言葉を使ったら「(笑)」ではなく「笑」を使うなどです。

 

 例)

自分:はじめまして!〇と申しますニコニコ

    マッチありがとうございます!よろしくお願いします。

 

相手:はじめまして!△と申します。

   よろしくお願いしますニコニコ

 

自分:ご返信ありがとうございます。

   △さんは、営業職なんですね!お仕事は楽しいですか?

 

相手:そうなんです!仕事は忙しいけど、やりがいもあって楽しいですよ!

   〇さんはお仕事楽しいですか?

 

自分:私も今の仕事が楽しいです!残業が多い月もありますけど、お給料も増えるので頑張れています笑

   △さんは残業は多くないんですか?

 

相手:実は私も結構残業してます笑

   先月なんて40時間も残業しました笑

 

→こんな感じで会話ができると良いですねニコニコ

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

体型をキープしたいけど、満腹感もほしい!そんなあなたにおすすめですニコニコ

 

マッチした後の会話のコツ④は後日、紹介いたしますニコニコ 

 

 

【HIS】旅行プログラム

⇒旅行に行って良いプロフィール写真を撮るのも良いですね!!

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

体型をキープしたいけど、満腹感もほしい!そんなあなたにおすすめですニコニコ

 

オデコディープパッチ

 

UQモバイル

 

ヒアロディープパッチ