秘書を雇うメリット | 港区タワーマンションに在住サラリーマンの「金持ち兄さん」ブログ

秘書を雇うメリット

秘書を雇う、という行為は



社長になってから、とか



会社がすごい大きくなってから、



というイメージが強いかもしれませんがb、



実はもっと早めにやるべきだと思います。





実は私も自分のビジネスで、



秘書を一人雇っているのですが、



そのおかげで非常に生産性が向上しています。





今はIT技術が発達して、人間に代わって、



本当にいろんなことをコンピュータが



代行してくれるようになりましたが、



コンピュータにある業務を任せるには



一から厳密なプログラムを作らなければいけないので、



結構面倒くさいことが多いです。





しかし、秘書を一人雇うと、その秘書が



名刺データの整理やメールの執筆



あとはちょっとしたプライベートな用事まで、



口頭で伝えるだけでやってくれるので、



自分にしかできない仕事に集中できます。





ただし、秘書を雇う際に気をつけるべきなのは、



性格と頭のいい人をちゃんと選ぶことです。





同じ秘書でも、人によって仕事の出来具合は



天地の差があるので、



例えば試用期間を設けてみることを



オススメします。





また、フルタイムだと当然人件費が高くなるので、



はじめはパートタイムで働いてくれる人を探して、



その人にお願いをした方が賢明かと思います。





ぜひ秘書を雇って、仕事の効率化を実施して、



「最短成功」を目指してください。





今日はこの辺で。





P.S.



まぐまぐオフィシャルの無料メルマガを本格的に開始しました。



有益な情報を発信していければと思っているので、



よければ登録よろしくお願いします。





登録はブログ右側にある登録フォームか



↓のリンクからできます。



右側のフォームから登録していただいた場合は、



私が必読だと思うビジネス書を5冊紹介した



レポートを無料で贈呈していますので、



右のフォーマットよりご登録をオススメします。



サラリッチ社長の「30歳、超平凡なボクが、港区高級タワーマンションに住めるワケ。」