今日は1日晴れの天気予報ですが、曇っていますくもり・・・
でもカラッとしていて風もあり、涼しいですニコ

このところ、朝涼しくなってきたなと

感じるのは錯覚ですか?
なんとなく秋に近づいてるなあと思うのですが
ほら、昨日はこんな「うろこ雲」

 

うろこ雲が発生すると、3日以内に雨が降ると言われているとか
確かに週明けあたりからは雨の予報もあります

この前、スイカの種を土に埋めてみました
どうなるのかなあ?と思ってたら
芽が出てました!

凄い!(普通のことですか・・・?)
小さいのでもいいから来年収穫できたら嬉しいなあ
(無理だと思うけどウシシ

秋は食べ物が美味しい(一年中・・・)

先日初サンマ食べました。
今年は非常に値段が高いそうですね。
いっぱい食べたいのですが、食べれるかな?


そして、
2010年制作 韓国映画

『ハーモニー 心をつなぐ歌』観ました目



<あらすじ>
妊娠中に夫から暴行を受けたため、

お腹の子を守るために夫を殺害し、
チョンジュ女子刑務所に服役している

ジョンへ(キム・ユンジン)は、

服役中に息子(ミヌ)を出産。

韓国の法律では生まれてから18か月は

刑務所の中で子育てする権利が与えられる。
18か月後には親戚とか知人に預けるのか、

里親を探すのか決めなければいけない

そんなジョンへは音痴で子守歌が歌えない

子守唄を歌うたびに息子を泣かせてしまい、
歌がうまくなりたいと願うようになる。


そこで、ジョンへは刑務所の中に

合唱団を作ることを思いつき、
同部屋の死刑囚ムノク(ナ・ムニ)が

かつて音楽大学の教授だったことを思い出し、
合唱団に誘い込むのだが…。

この映画のストーリーは実話だそうです。
(全部かどうかはわかりませんが)

最初は合唱団に加わった受刑者同士の

喧嘩もあったりして
上手くまとまるのか?と思われたけど、
ジョンへたちと同部屋になった彼女が

音大出身と聞き、
合唱団へ誘うことに・・・

そしてその歌声に感動し、

合唱団のメンバーもやる気になっていきました。

何度も涙を誘うシーンがありましたぐすん
ミヌを演じている子役(赤ちゃんです)の

演技の上手いこと!
演技なのか自然なのか?
可愛すぎましたほっこり

そして結成から4年後、

ソウルでの演奏会に出演できることに
そのあとに家族に会う時間も用意されていて・・・

最後に待っている悲しい出来事も

私は号泣笑い泣きとまではいきませんでしたが

 

結末はだいたい想像できましたが、泣けます・・・

夏の終わりにはこういった、

映画やドラマを観てみるのも
オススメです


(映画に関する画像はお借りしました)