今日も暑〜い1日が始まりました晴れ
朝起きた時は気持ち涼しくも感じたし、

テレビでは今日は湿度が低くて過ごし易い

とかなんとか言ってたけど
暑いのは暑い!

先日、お寺の木陰でちょっと休憩しようと

思って座っていたらアリの大群に襲われ(?!)

払いのけてた指を一匹のアリに
刺されました
人生初!!
チクっとしてしばらくすると赤くなって...
メンソレータムのバンソコウ版のを

もらって応急措置
(いつの間にか汗で取れてたけど汗

寝る前にメンソレータム塗ってと・・・
次の日、まだ痛い感じがしてその上、

指の色が少し紫色にうーん

仕事終わりに皮膚科へ
ここは時々お世話になっている皮膚科なんですが、
いつも予約待ちでいっぱい!
2時間待ち、っていうのもしょっちゅうの人気ぶり

今日はどうかな〜?
「1時間40分は待っていただきます」とのことガーン
2時間待ちって言われたら

帰ろうかなと決めていたのですが
ギリ、待てるかも・・・
と別室で待ちました。
しかし、1時間15分ほどで一人前の方が呼ばれて

階下へ降りて行ったので
予定より早いかも〜と喜んだのもつかの間
それから30分は待ちました・・・^^;

そして診察はほんの1分
色が変わっていたのは内出血してたからだと
そして塗り薬をもらって帰りました。
この皮膚科の人気ぶりは的確で早い診断だと思います。

あれから3日ですが、すっかり治ったみたいです
生きてるといろいろあるものです(大層やね^^;)
あんなに小さな体で猛反撃、

毒を持っているのでしょうか。

そうそう、話は変わりますが
今月届いてた水道料金の明細を見てびっくり!
請求予定額「99円」!!


えっ!?
何かの間違い?

確かに使用水量はいつもより少なめなんだけど
いつも夏でも湯船に浸かりたい派なんだけど、
今月はシャワーで済ませることが多かったし。
今まで大体2000円から2500円くらいだったのに。

問い合わせてみる?
いやいや、そっとしとこう(いやらしい私ニヤリ

ちょっと調べてみました
そしたら、2年前にもありましたね^^
コロナやいろんな値上げで大変やろうからと
大阪市が8〜10月の請求金額から

基本料金1540円を減額すると。

 

5月に発表されてたらしいのですが、知らなかった。
これは他の県や都市でも行われているようです。
少ない額とはいえ、ありがたいことですよね。

ガスや電気もしてくれへん?

そして
「ワッサー」って知ってますか?
長野県産なんですが桃とネクタリンの自然交配で
生まれたものなんですって。
同僚が今ハマっていると言って買って来てくれました。


採れたてのは硬くてりんごや柿のような感じで

シャキシャキしてるそうなんですが
もう少し熟し始めてたので

そこまで硬くなく、
桃っぽい

しかし桃よりあっさりして

皮ごと食べられるんですね。
美味しかったです目がハート

 

今日から4連休にしましたビックリマーク

2度目の夏休み音譜

有給がいっぱい溜まってましたひらめき電球

 

窓開けてると風が入ってきて

ちょっと涼しいほっこり

 

秋も近いのかなあ?

(ってことはないね汗まだまだ)

 

 

インスタも見てね!