あっつ〜^^;

一歩外に出たらじりじりと

容赦なく太陽が照りつけ、その上

湿気で蒸し風呂のように・・・あせる

朝から暑いですからね〜晴れ

 

外で人との距離を保てるなら

マスク取ってもいいと言われても

これだけまたコロナの感染者が増えたら

ためらうし、外に出かける時はマスク!

っていうのが習慣付いてしまってるからねえぼけー

 

今まで周りに陽性者がいなかったから

それほど実感がなかったけど

身近に陽性者が出ると

やっぱり気をつけるしかないかと

改めて思います真顔

 

マスクも冷んやりするの買ってみたり、

首に巻く冷んやりネックリング買ってみたビックリマーク

 

そして、簡単料理もウシシ

水キムチ作ってみました音譜

ピリッと辛くさっぱりでじわっと汗は

かくけど汗後はすっきりするかな。

 

お昼ご飯にこの出汁を利用して

具沢山素麺作ってみましたニコ

冷麺でも良かったけど、素麺の方が

あっさりつるっと食べられそうだったのでほっこり

なかなかのお味でしたよグッド!

 

つい最近行ったとこだったのですが

大阪のコリアタウンでとても

悲しい事故がありましたよね。

 

家族旅行で来ていた1歳の女の子が

ひき逃げにあって亡くなってしまうという・・・

あの道は結構狭くて特に土日になれば

人混みで歩きづらいときもあるほどです。

 

午前と夕方は業者さんの車も通りますが

通行禁止の時間帯でも

知ってか知らずか

一般の人の車が入り込んでくるのも

たまに見かけます。

 

看板みたいなのはあったとは思いますが、

その時間帯は車が本当に入れないようにするとか

考えたほうがいいですよねうーん

 

歩く特に小さなお子さんを連れた方は

目を離さないようにしてあげて欲しいです目

 

 

それから、

少し前に見終えた

『私たちのブルース』

豪華な俳優陣がキャストで

思っていたより(失礼あせる

かなり見ごたえがありました音譜

 

誰が主役、というよりオムニバス的な

ストーリー展開だったので

全員が主役という感じですねニコ

 

それぞれの回で笑ったり泣いたりぐすん

一番の印象的なことは

イ・ビョンホンさんですビックリマーク

いつもクールでかっこいい渋い俳優さんの

イメージしかなかったので、

この姿は予想外で笑えましたゲラゲラ

 

他にも感動的なシーンもたくさんあり、

今年見た「海街チャチャチャ」と

ちょっとテーマがかぶるとこも

(私的に・・・)あったりしますが、

楽しいドラマでした合格

 

 

突発的にブログをアップしますが

お付き合いありがとうございましたドキドキ

それではまたクラッカー

 

インスタはちょこちょこアップしてます^^

こちらをスキャンして見てねビックリマーク