ここ毎日、コロナ感染者が増加していて

なかなか明るいニュースがなくて

精神的にも落ち着かないですね。

 

そんな中でも少しでも楽しいことを

見つけて過ごしたいと思っています。

 

同僚がツイッターで見つけた

簡単に作れて美味しい料理の

第二弾!

 

トッピングはお好みで。

 

鶏ガラスープの素 小さじ1/2、

酢 小さじ2、醤油 小さじ1

に沸騰直前で火を止めた

無調整豆乳を注ぎます。

(この時混ぜない・・・)

 

すると何秒かで

ぷるぷるの「シェントゥジャン」の

出来上がりビックリマーク

 

そこに干しエビやザーサイ、

フライドオニオン、クコの実、

ネギをトッピングしてみましたニコ

 

最後にラー油を少し入れると

優しいお味にピリッとアクセントが

効いて美味しいですドキドキグッド!

 

台湾の朝食に食べられたりするんですよね。

 

3分くらいで出来るので

簡単です。

 

そして昨日はリニューアルされて

初めて訪れた梅田の阪神百貨店。

 

7階のイベントスペースで開催されてる

「レトロカワイイ韓国雑貨」

「+han」さんが出店されているので

いつも使っている石鹸などを

購入しに。

 

ちょうどお昼時だったので

同僚と一緒にランチ。

 

イベントスペースのすぐ後ろ側に

カフェ「喫茶室コホロ」さんがあり、

他の階の飲食店より

空いていたのもあってこちらで。

 

 

大きいアジフライの定食。

1,600円也

 

大盛りのキャベツには大葉が刻んで

混ぜてあり、全体に薄味で

ヘルシーな感じでした。

 

大きなガラス張りの窓で眺めも良く、

広い空間なのでゆったり過ごせます。

 

土曜日の梅田は人が多いと

想像していたのですが、

いつもより少なめでした。

 

日曜の今日は制作に励みながら

ゆっくり家で過ごしたいと

考えています。

 

そんな時はやっぱり韓ドラ視聴クラッカー

 

見終わったのは

「怪物」

 

ヨ・ジングさんとシン・ハギュンさん。

あらすじ抜粋・・・

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は

片田舎のマニョン派出所に勤務を命じられます。

そこでパートナーを組むことになったにが

ドンシク(シン・ハギュン)

実はドンシクは20年前に妹を

連続殺人の被害者になり

その容疑者で捕まったという過去が

ありました。

そしてそのマニョンで同じような

殺人事件が発生。

 

二人も事件の捜査を始めるのですが、

町ぐるみで何かを隠していると

感じたジュウォン。

 

ジュウォンとドンシクは

お互いに疑いの目を向けながらも

事件を捜査していく・・・。

 

この二人だけではなく、

この町に関係している全ての人が

秘密を隠していて

事件に関わってるようで怪しい。

 

猟奇的な殺人事件から

どんどん引き込まれていきます。

 

最後は「あんたか〜!」ってなりましたおーっ!

 

そして

見始めたのが

「今、別れの途中です」

ファッションデザイナー役の

ソン・ヘギョさんと

ファッション専門カメラマン役の

チャン・ギヨンさん。

 

カッコイイ、そして美しいの

二人を見ているだけでも

良いですラブラブ音譜クラッカー

 

28日から販売になった

ヴィタメールとコラボした商品。

写真のはブランシュハート。

 

本当は赤いルージュハート食べたかったけど

ブランシュのしかなかったショボーン

 

早めにネットでオーダーしとくのが

良いかも。

 

それではまたニコ