今日は少し涼しくて過ごしやすい、

でも湿気が多くてやっぱり暑いぼけー

 

ところで味覚って年々

変わっていくものですね。

 

昔から酸っぱいものは苦手で。

酢の物や梅干しもあまり

食べられなかった。

 

少しずつフルーツの

酸っぱさは食べられるようになりました。

 

そしてなぜか

インフルエンザにかかって

少し良くなってから

最初に食べたくなったのが

梅干しのおにぎりおにぎり

 

それまではあえて梅干しのおにぎりは

選ばなかったのに。

 

 

サラダとかスープしか食べたくないほど

食欲がなくなっていたのに

梅干しのおにぎり食べたら

食欲が湧いてきたし。

 

そして梅干しの効果を見てみたら、

 

びっくり!

 

もっと早く気がついてたらゲラゲラ

 

梅の成分で一番良く知られているのは

クエン酸。

疲労回復や食欲増進の効果。

 

腸の働きも活発にしてくれて。

腸が元気になるということは

老化防止も期待出来るひらめき電球

 

肝臓の機能も強くして血液もサラサラに。

 

内臓の老化をを防止できるってことは、

新陳代謝もよくなり

美肌効果も得られる・・・かも!

 

弱ってる時に

自然と体が要求していたのかも

しれませんね〜ほっこり

 

ということで、

美味しい梅干し見つけようと

思います。

 

でも、食べ過ぎは禁物。

塩分も多いからねニコ

 

 

 

良かったらインスタにもね^^

 

「andante-me」

「andante_7days」