昨日の風や雨が嘘のように、

今日は朝からすっきり晴れていました。

 

風は涼しいけど、日中は日差しが

まだまだ暑かったです。

 

なんか、3連休は台風のせいで

予定も立てられなかった、っていう人も

多かったんじゃないでしょうか。

 

私も、なんとな〜く過ごしてました。

まあ、ゆっくりできたので、

よかったけど。

 

ところで、

台風が再上陸ってよく聞くけど、

あまり気にせずスルーしてました。

 

ただ、行ったと思っていたら、

また同じ場所に戻って来た〜、

ぐらいに思ってたんですが。

 

意味が違いましたえー

 

台風が上陸というのは、日本列島の海岸に

達した場合を言うらしく。

 

再上陸というのは、

ある地域の沿岸に上陸して

一旦海上に戻り、別の地域に上陸。

この別の地域に上陸したことを再上陸した、

っていうらしいおーっ!

(そうやったんや〜)

 

行ったで〜、また来た〜!

ではなかったんですよ。

 

 

前から気になっていたお店、のぞいてみました。

いつも少し離れた場所から見ていたので、

ケーキ屋さんか、パン屋さんかなあと

思っていたんですが、

自然食品を売ってるお店でした。

 

 

上本町7丁目あたりです。

『キャロット』さん。

 

 

ちょっとすぐに使いそうなもの、

買ってみました。

無農薬のものって、ちょっとだけ

割高だったりしますね。

 

でもこういうのを食べた方が体には

いいでしょうからね。

(体に悪そうなのも美味しいよ爆  笑

 

 

いろいろ興味を引く食品がいっぱい!

 

今日は他のお店でも買い物していたので、

次に来たら、買いたいものが

たくさんありました。

 

「発酵豆乳入りマーガリン」は早速、

パンに塗ってみたけど、

す~っと軽くていい感じでしたよ。

 

「黒胡麻」玄米セラピーっていうのは

ホラッ、真っ黒^^

ごまだらけで美味しい。

 

2階には、雑貨が置いてあるようです。

 

台風、また来そうですか?

 

秋の収穫を待つ、果物や野菜にも台風の被害が

ないことを祈ります!

 

楽しみやもんね~^^

 

 

 

 

気が向いたらポチッとお願いします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

インスタ始めてみました
こちら~↓