韓国ドラマは、相変わらず並行していくつか観ています。

 

今まで、あまり時代劇は観ていなかったのですが、

「善徳女王」や「根の深い木」とかを観てからか、

時々観るようになりました。

 

今は、「夜警日誌」

(ファンタジーロマンス時代劇)

 

なんといっても、チョン・イルさん、ユンホさんが素敵ですラブ

 

ユン・テヨンさんも渋い!

(気になる・・・)

 

朝鮮時代、人間界を支配するため、龍神族のサダムが

悪霊たちを使い、人間たちに襲いかかってくるのです。

 

宮殿に侵入してきた悪霊が、惠宗王の息子イ・リンに襲いかかり

助けられるのですが、謎の病にかかってしまい

息子を助けるために王は、マゴ族だけが咲かせられるという

「千年花」を求めて白頭山へ。

 

無事に受け取ったのですが、サダムの邪術によって

悪霊に取り憑かれてしまい、宮殿で暴君となってしまいます。

息子のリンは無事に病から回復するのですが、

悪霊に取り憑かれた王も、母もなくなってしまい、

宮殿から追い出されてしまいます。

 

それから12年後、異母兄のキサン君が王位についていましたが、

サダムの邪術で、異様な行動をとったりと

追い詰められていました。

 

王は、お飾りのような存在で、実権は領義政パク・スジョンが

握っていて、いつか王の座を奪い取ろうと

狙っているのですが・・・。

 

しかし、このパク・スジョンを演じている

イ・ジェヨンさん、よく見かけます。

時代劇では悪い役が多い。

 

 

韓国ドラマでは、若い俳優さんや女優さんは

次々に新しい人が出てきます。

 

でも、意外と母親役とか父親役の方は

少ないんじゃないかと、韓国ドラマを観ているMさんと

話していました。

 

確かに〜!

 

お父さん役でよく見かけるチョン・ウォンジュンさん。

本当に色々な作品に出ていらっしゃいます。

 

冬ソナにも出ていたようなんですが・・・。

(先生役)

 

 

このお方も。

チョン・ホジンさん。

 

お母さん役では、ソン・オクスクさん。

「善徳女王」にも出演されておられましたね。

 

この年代の俳優さん、女優さんは少ないのでしょうか?

 

それとも、ただただ売れっ子の方達だからでしょうか。

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村