最近は文章を書くっていうと、

 

ほとんどがパソコンですよね。

 

手紙も滅多に、というか書くことがありません手紙

 

 

先日も、いとこと電話していて

 

「ちょっと住所ひかえて!」と言われ紙に

 

聞きながら書いていたんですが、

 

漢字が出てこなくて焦りました~えっ

 

「エッ、たなっ?」

 

どんな字やったっけ?

 

「木へんに月が2つ!」

 

「あ~、棚、そうか!」

 

パソコンだと、勝手に変換してくれるからね。

(時々、誤変換ていうのもありますけど・・・)

 

 

でも、たまにはちゃんと紙に書かないと

 

本当に恥ずかしいことになりますあせる

 

え~大人が~ってことにねえ。

 

(「綺麗」とかはちゃ~んと書けますよ~にひひ

 

 

前に働いていた会社の社長は、こんな私以上に

 

漢字を知らなくて、よく聞かれていました。

 

学生時代、喧嘩ばかりしてたから、勉強してないんや!

 

と言ってましたけど・・・。

 

しかし、教えてあげても、「嘘~、そんな字違うやろ~」って

 

頭っから疑い、信じてくれない時もあって、ちょっと気ぃ悪い!

 

 

そんな社長とお昼ご飯に行った時のこと。

 

中華のお店で。

 

「四川定食」というのを「よつかわ定食」と注文し・・・ドクロ

 

どれのことや?

 

注文を聞きに来た店員さんと私は

 

目が会いました目

 

「それはもしかして、しせん定食ですか?」と店員さん。

 

社長はちょっと、(いやかなり)恥ずかしそうでしたガーン

 

 

やっぱり少しは勉強しないとマズイです汗

 

 

 

少し前に買って、食べるのを忘れてました。

 

甘酸っぱい、大人の味ですラブラブ!

 

久しぶりに社長小ネタ集でした~。

 

ありがとうございましたクラッカー