昨日は食べ過ぎたのか、ちょっと調子悪いです。

 

でも、夕方になるとお腹すいてきました~爆  笑

 

暖かくなると、ちょっとぶらっと出かけたくなりますねえ。

 

今は忙しいので、時間もないのですが、

 

もう少し時間ができれば、

 

行ってみたい場所がいくつか・・・。

 

その一つが、うちからも近いんですが、

 

空堀商店街。

 

 

まあ、いつでも行けるんですけどねニコニコ

 

大阪には、長い商店街がいくつかあります。

 

天神橋商店街は日本一、長い商店街として

有名ですよね。

 

空堀商店街も結構、長いんです。

 

この辺りは、空襲の時にも奇跡的に助かって、

昔ながらの長屋も路地に入ると残っていたりするようです。

 

町家を改装して、お店になっている所もたくさんあります。

小洒落たカフェになっていたりもしますコーヒー

 

庶民的な商店街ですが、割と有名なお店もあるのです。

 

 

「ブラック・レイン」の撮影時に毎日のように

松田優作さんが訪れていたお好み焼きやさんとか、

 

 

(写真はお借りしました)

「プリンセス トヨトミ」の時に

堤真一さんたちが休憩していたという喫茶店なんかも

この商店街にあります。

 

そして、この商店街は

上町台地の西側(谷町筋を挟んで東西に)あるので、

なだらか~な坂になっているんですねえ。

 

なので、松屋町筋側から自転車で走ろうと思ったら

ちょっとキツかったりするのですガーン

 

おばちゃんたちも、すごい勢いで走っています。

(気をつけて~)

 

最近行ってないので、近々、行ってみようと思っています。

 

興味深いお店があったら、紹介しますね!

 

ではまた~パー