一昨日あたりから、くしゃみが出たり、喉が少しイガイガ・・・。

 

風邪というより、花粉症の気配?

 

2年前に花粉症になってしまい

一回なったら、毎年なるよ~って言われたけど、

去年はセーフ!

 

今年は大丈夫かな。

 

喉がイガイガしている時は、ココナッツオイルを少し

お湯に溶かして、うがいします。

オイルプリングっていうやつです。

 

ガラス瓶のスプレーに入れてシュッと喉に吹き付けるのも

いいみたいです。

抗菌作用があるので、良いんだとか。

 

お酒はあまり飲めませんが、時々飲みたくなります。

 

別に辛いことも嫌なこともありませんよ~爆  笑

 

「マッコリ」アレンジしてみました。

「抹茶マッコリ」

 

「苺マッコリ」

 

ほどよく酸味が効いていて美味しいおねがい

 

「マッコリケーキ」

 

30分でできる簡単レシピ。

 

米粉のパンケーキ用の粉で作ったので、マッコリの甘さだけですが、

 

ほんのりお酒の感じも残っているので、飲めない方は酔っ払うかもニヤリ

 

 

昨日は、フェイシャルアロマの施術を受けて、肌もしっとりです。

 

コリは体だけではなく、顔も結構こってるようです。

 

目の周り、眉間のあたり、こめかみに少しブツぶつができるのは

滞っているからだそうで、ほぐしてもらったら

目もすっきり、顎のラインもシャープになりましたニコニコ

 

変わるもんですねえ。

 

ちょっと体も動かさないとね爆  笑

 

これから、少しずつ暖かくなっていくのでしょが、

花粉には注意です。

免疫力アップで防ぎましょう!

 

 

Amazon Fashion 10%OFFクーポン