最近はまって40話一気に見ました❗


乗り換え恋愛2


日本版も

ラブトランジットだったかな?ありましたね。


昨日韓国語の先生とも話したけど

先生たちの間でも話題になってたそうです🎵


Xと復縁するか

新しい人と新しい道を行くか。

乗り換えするかという韓国の恋愛バラエティーです。


もうねヒョンギュにやられまくりました

揺るがず直進
しかもこの子ソウル大って、、
こんな完璧なこがいるなんて


復縁してまた繰り返したらダメだとXに冷たくする男

Xしか見えなくて毎日泣いちゃう未練しかない女の子

新しい人とデートして楽しく過ごす人


とはいえみんな同じ屋根に住む友達でもあり。

感情が渦巻く渦巻く!


その中でもサトリが可愛いかったり

最近勉強した

~더라고요(新しく知ったこととかを相手に話すときに使う)

~だったんですよ!

がめちゃくちゃ出てきて勉強になったし


(日本語だと~だったんですよしかないのに韓国語は表現が違うのおもしろい!)


バラエティーは生きた韓国語が聞けるから大好きなんです💗


これをみて思ったのは

本当に全てはタイミング。

思ったことは言わなきゃ伝わらないし

言わないと後悔する。


未練があるなら我慢しないこと。

伝えること。


おもしろすぎました‼️


もし私がXと出演したら

なんて考えながら見ましたが


もちろん楽しい記憶があるから

懐かしくなったり幸せな気持ちも思い出すでしょう。

相手は絶対に、冷たくしつつも嫉妬してくるタイプ


でも懐かしさとか情にを抜きにしてどう思えるかですよね。


私は復縁しまくったのでもう悔いはないです笑

言い友達にはなれるだろうけど🎵