実は昨年から取り掛かってた仕事がついに明日公開されますびっくりマーク

 

なんとなくで面白そうだけど、私、、、全然知識ないけど大丈夫かな?

って感じでしたがなんとかなるものですね笑い泣き

 

専門的なことはお願いしているので、おかげさまで形になりました!

 

本格的なところは8月〜

 

そこから様子見て爆発してくれることを願いますラブラブ

 

 

お話変わりまして、現在週一で語学堂に通ってて

普段は韓国人と韓国語でカトク

あと先月から単語の勉強会に参加してて毎日単語少しずつ(←こうゆうのに参加しないとやらない)

 

語学堂は10人ほどいるから教科書に沿って進む感じでもちろん勉強になるけれど

正直そこまでの上達は望めなくて(週1、90分ですからね)

やはり韓国人とのカトクと電話が一番成長するのでは?

リアルなカトク用語とか略語とか今どきの言葉もわかりますもんね。

 

TIOPIKとかの勉強にはならないだろうけどww

 

あと基本ドラマも音楽も韓国語で毎日聞きます。耳が慣れることも大事かな。

 

私書けないけど喋れる派なんですよ。韓ドラ様々だと思う!!

 

で、文章を読むこと自体も日本語も韓国語も好きなので

これを初めて見ることに

 

NHKラジオ ステップアップハングル講座

しかも今日からでさっき頼んだらさすがAmazonさん

今日届くそうです。

 

 

一番初めに韓国語の勉強を始めたとき、1冊の基本を習う参考書を終えて

そのあと仕事に行く前にカフェで勉強してたんですよ(懐かしい)

そのころは

「毎日ハングル講座」を通勤で聞いて結構ためになりました。

 

こうゆうのって自分にあった内容だったらめちゃくちゃ安いしためになると思うので、

自分にあった内容のときだけやるのおすすめです♪

 

新しいことを始めるの好きだから楽しみです!!

 

早く届いて〜〜〜♪