おはようございます☀

見事に二度寝しました~🥺🥺


昨日、豊洲のららぽーとで購入した

BakeのRINGO

 

 



 

 



ここの限定のチョコアップルパイで
まったりしております🍎


リベイクしたら美味しい🤤♥
ネットでも買えるんですねw
知らなかった!

みなさん、素敵なホワイトデー過ごしましたか?!

他の方のブログで
ホワイトデーデート
プレゼントとか見るとほっこりしますね😙

さてさて今日は今学期最後の韓国語授業です!
とても良い先生で、今までで一番自分の実力が伸びた一年だったと思います。

これまでは受身な授業が多く話すことがあまりなくて、毎回音読の宿題が出ること。
そして勉強する習慣をつけるように言われて
今年はインスタでの単語勉強会に参加し、強制的に勉強しなきゃいけない環境に持っていきました。

あと韓国ドラマは好きなので毎日見てます。
たまにニュースも聞きます。
ドラマは字幕と違うこともわかるし、気づいたら他のことしながら理解できててあれ?ってなることがあります。

あとはオッパのおかげで←
日本語できないから韓国語だけでのメール、会話を必然的にすることになり、実践に繋がったと思います!!

話すことに抵抗がなくなり
話せることに自信がつき
一人で韓国で過ごすこともできるようになりました。

とはいえとにかく単語力、、、
文法はなんとなくでも伝わるけど
単語でてこないと伝わらないし
わからない単語はわからないㅠㅠ

単語頑張って覚えるのが来期の目標です♥

それでは、오늘도 화이팅 합시다 ㅎㅎㅎ