羽田到着しました!

明日からちゃんと仕事してダイエットしないと🐷

この年末年始で+1.5キロ🐷

そりゃ上げ膳据え膳で運動しないからね!

明日の朝から運動開始します

    

韓国3日目青瓦台編

現大統領尹大統領の公約だった
青瓦台の一般公開
見てきました!
ネットでは外国人は
9:30-
13:30-
とのことで13:30に合わせて到着日
予約してますかとのことですが予約には韓国の電話番号必要なのでしてません。
パスポート見せたら入場できました!
入場料はありません👍

色んな部屋ごとにシャンデリアのモチーフが違うんですよ~見てくださいねって言われてずっと見て回りました!
各部屋にガイドがいますが日本語はなかったです
なのでなんとなく母に説明w




↑これは🦋でかわいかった♥
よくドラマとかである感じにテンションあがりました!
青瓦台
っていう名前だけあって青みがかっだ瓦です✨✨



こちらは迎賓館ですが
現在は内部の見学は不可でした



あんまり観光的なことをしたことがないので楽しかったです😊
母も満足してました✨