とりあえず오빠に会いたい勢いで航空券買った私、

パスポート切れてますw

戸籍が謎に広島県です

(実家は九州で、私は東京に住んでますw)


今回の渡韓は10/27-10/31

K-ETAは3日前までにやらなきゃらしいから

D-day は10/24?

で、私マイナンバーカード作ってなくて

ワクチン接種証明書?作るのにはマイナンバーカードいるとか?!

しかもワクチンパスポート海外用はパスポート必要だし。


早急にパスポート準備しなきゃなんですけどw


いつも読ませていただいていて渡韓されたかたのブログガン見させていただき、

やるべきことをまとめてみました。


抜けてるのあれば教えて下さい😭💕


あと、eSIM ってなんですか?

調べるけど架空simなの?

Androidだしこれ使えなかったら意味ないんかなとか思ったらこれまで通り空港でwifiレンタルするべき?!


コロナ前は2日前にセブチのソウルコンチケット取って飛行機、ホテル予約してチケットはホテルに送ってもらってw

とりあえずぴゅーんって感じだったのに🤣🤣


あと成田の免税店、

仁川国際空港の免税店ってどんな感じか知りたいです!!!