朝方の夢で、私は火の領域にいる夢をみました。まさにベンママさんと同時期に同じような経験をしているので私はそれはなんでだろうか、ベンママさんの動画を聞いてるうちにベンママさんの領域に繋がってしまっているのか、とも考えましたがけれど不思議に私はなぜか同時期に同じ経験をしているようで、ベンママさんの動画でこんな体験をしたと聞くのは私も同じようなまた似た経験をした後で、それでとても驚いてしまう。あ、おんなじだ!

なにかどうもどこかの次元でご縁があるのかもしれない。

 

もちろんこの火の領域は私が今世や前世やこれまでに放ったエネルギーでそれは嫉妬やジャッジや争いなどの重いエネルギーの世界。私は夢の中でとても怖くなって自分の放った火のエネルギーから避難しようとしたらふとあ、そうだ水の王の領域に逃げ込めばよかったんだ!と思って丸くなった水のかたまりの中にお腹の中にいる赤ちゃんの姿勢になって隠れる。すると自分がしっかり守られていることに気づく。そうして夢の中で、火のエネルギーで襲われそうな感覚になると水のかたまりの中にはいって身を守っていました。

不思議な夢。けれどその夢をみてあ、そうか。現実世界でもなにか重いエネルギーを感じたら水のかたまりの中に沈んでじっと赤ちゃんのようにしている自分を想像すればいいんだとわかりました。すると不思議に自分がその場のネガティブなエネルギーの影響を受けていない感覚になります。

 

私は夢の中でそれが例え明晰夢だとしても自由に夢をコントロールしきれない自分がいます。夢の中でも自由に羽ばたきたい自分と現実世界のルールに縛られている自分がいて、どうも思うようにコントロールしきれていません。

 

宇宙くんという方の動画を見ていると、特に2~3年前くらいの宇宙くんの動画をみているとすごく自分の意識が広がっていくのを感じる。

先日も宇宙くんがある神様の言葉を伝えてくれていたのですが、この世界はほんとうはなんにもない、なにか私たちがある存在であればその存在にしかなれないけれどないからこそ今のこの自分をない世界からうんだ。だから本当はあなたがあると思っていることは実はないんですよという言葉だった。以前その動画を聞いたときなふーんと思って聞いていたのに、今回は私なりに理解が深まっていたようだ。なにもない、この世界は確かに具現化された物質世界だけれど、けれどそこで見えてると思っている世界は自分の内側の意識が作っているので実はそこにはなにもない。他人だと思っているその人は自分の内側の意識の投影だったり。ああ。私は今4次元の領域の世界を楽しんでいるんだ、分離して悲しんだり、愛し合って満たされたり、結ばれた満足感を得たいためにわざわざ離れて悲しむ世界を自分で選んでものすごく切なくなったりして、実はそれもこれも全部を楽しんでいるんだ!悲しみや苦しみも自分でわざわざ喜んで実感しにいってるんだ、だってその方が後で喜びや解放感を感じた時に2倍も3倍もそれが実感できて楽しいから!5次元領域だとその分離感がなくなるのかな。分離感がなくなるってことは常に一体感で満たされている。でもそれだときっとみんな退屈してしまうんじゃないかしら。私たちは恐怖映画やドキドキすることが大好き。みんなドラマの主人公が悲しみや葛藤の末に、最後好きな人と結ばれるのが大好き。最初から主人公が好きな人と順調にうまくいって間仲良くただいちゃいちゃして最後もああ幸せなまま終わりました。そしてこれからも幸せです。ってシナリオだとまあそれもいいかもしれないけれど、見ている側はどうなのか。結ばれるのか結ばれないのか、ああどうか結ばれて!と声に出してしまうくらい夢中にはなれないだろう。誰かに狙われていると思うと恐怖でドキドキする。なにか悪みたいなものと戦っているんだと思うと自尊心が満たされる。でもそこにはほんとうはなにもなかったら、それはちょっと寂しい感じもする。

 

私はただいま4次元領域のど真ん中。

充分楽しんだら次の領域に移りたいな。