今日はWhen The Door Opensというタイトルの歌がIGを開いてすぐの画面から流れてきました。

そして下にスクロールすると、次にラッコが赤ちゃんを大切に育てている動画が流れてきました。

全ては偶然でなく必然。

そこに私への意味がある、だってこの世界は私の意識が作っているから。

何日か前からAmazon Musicで曲をかけながら運転しているときにあ、この曲いい曲だなと思ってみてみると、タイトルは忘れてしまったのですがライオンがうつっていました。

実際にはゴールデンデットリーバーがライオンのふさふさをつけてライオンのように写真に写っていたのですが、あ、ライオンだと思いました。そしてその日の夜やはり家族がテレビを見ていてふと何を見ているのかなと画面に目をやるとそこには動物の番組でライオンの特集をやっていました。

ライオンって…よく動画を見ているベンママさんもなにか言っていたな…、なんだっけと考えていたのですが、後でそれはシリウスCで守られているポータルのこと、これは獅子と龍が守っているそうですが、私にはチンプンカンプンで…、それかライオンズゲートのこと、これはたぶん夏至に新たに開くポータルのこと。そしてベンママさんが話していた獅子族のお話のどれかかなと考えていました。

一番感覚的にそうかなと感じたのは夏至に開くライオンズゲートのことが私に意味があるか、獅子族のことかなと感じました。今日はまさに扉が開くときと歌のタイトルにもあったので、なにかポータルが開くよって言われてるんだなと思って、あ、夏至っていつだっけと調べてみたらなんと明日でした。

 

だからなのか私はしばらくすべてのことがストップをかけられているような1週間でした。

しっかり準備してさあ発表しようとしていたことが突然できなくなったり、また突然生理がきてそれがすごいびっくりするほどの量の血がでて、思春期のころもこんなに出なかったような血の量がでて身体も重い感じなのでうろうろせずに最低限の用事だけをすることになったり、急に目ヤニが出て眼科に行ったらウイルス性だといけないから気をつけてと言われて出歩けなくなったり、動物病院に車で向かう時も高速も今日は順調、よかったと喜んでいたら下道に降りると普段は渋滞していないところでものすごい渋滞をしていて、横を救急車が通って行きました。どうやら交通事故のようでした。結局動物病院にも遅刻するのですが、帰りもスーパーによろうとしたら駐車場はいっぱい、ふと前を見ると交差点の真ん中で故障車が不自然に止まっていて、これを見て、違う駐車場を探しても今日はたぶんダメだな、帰ったほうがいいということなのかもと感じたのでそのまま帰りました。また美容院でもコミュニケーションのすれ違いで私がしてほしいことと美容師さんが了解していたことが違っていたようでその日はもう時間がないので次にしたいことをしましょうとなりその日はカットだけして帰りました。なにかしようとすることが思うようにいかないような、ストップがかかるような、私自身のことだけでなく気にかけている人にもなにかトラブル的なことが起こったり、すべてにストップをかけられているような気がしました。そこでこれはただネガティブなことではなく、なにかそこに繋がっている意味があるんだな、一体なんだろうと考えてみたのですが、なんとなく出た答えはもう一度自分を見直す、自分の意識がどこに繋がっているのか、どこにあるのかをよく見て、ネガティブなものを自分以外の外に映し出していることをそのままにしておかないでねと言われているような気がしました。

現実に映し出されている、自分の内側にあるネガティブな感情や意識の反映を自分のものだったんだと気づくことが大切で、気づくと不思議とその現象に対する嫌な感覚がなくなっていくような状況になっていく。それでもまだ残っていることも多いですがそこにはそれだけの意味が自分にはあるんだなと感じます。