あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 

 

低FODMAPのメニューに困ったときなど

参考にどうぞ♪

 

 

 

さば味噌煮缶とじゃがいもで

さばじゃが

 

 

 

 

 

 

 

【材料】
 

 

・さば味噌煮缶・・・1缶

・じゃがいも・・・2~3個

 

※味が足りないときは、

味噌か醤油かマヨネーズで足してみてください。

 

 

 

【送料込・まとめ買い×24個セット】伊藤食品 美味しい 鯖 味噌煮 190g

 

 

【作り方】

 

じゃがいもの皮をむく

 

 

ふんわりとラップをかける。

 

レンジで爪楊枝がささるくらいまで

レンチンする。

 

 

じゃがいもをレンチンしてる間に

さば味噌煮をボウルに入れとく。

 

 

レンチン後、

じゃがいもに爪楊枝がささったら

 

 

さば味噌煮を入れたボウルに

じゃがいもを入れる。

 

 

じゃがいもとさば味噌煮を

混ぜ合わせる。

 

 

まんべんなく混ざったら完成。

 

味が薄い時は、

味噌や醤油やマヨネーズなどで

お好みの味に調整してください。

 

きゅうりとマヨネーズを足しても

美味しいですよニコニコ

 

 

 

出来上がり~拍手

image

 

とても簡単で美味しい飛び出すハート

 

じゃがいもは、

食べ過ぎると高FODMAPになるので

気をつけてください。

 

 

 

さば味噌煮缶

 

じゃがいも

 

イベントバナー

 

 

以上ですバイバイ