あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 

 

市販のカレールーは

下痢になってしまうので避けてます悲しい

 

 

外出先でも

怖くてカレーは食べません。

 

 

無印良品に無添加なカレーがあり

ダメもとで試してみたのですが・・・

 

 

下痢にはなりませんでした。

便秘にもなりませんでした。

お腹が張ったりも特にありません。

 

 

わたしには大丈夫でしたが

低FODMAP食をしている

すべての方に合うとは限りませんドクロ

 

 

 

 

 

 

 

イエローカレー

 

 

 

 

原材料名

ココナッツミルク(タイ製造)、

野菜(じゃがいも、さやいんげん)、

豚肉、なたね油、カレーペースト、

ドライトマト、パームシュガーペースト、

魚醤(魚貝類)、香辛料、

ココナッツミルクパウダー、

チキンエキス、でん粉、砂糖、食塩、

(一部にえび・乳成分・鶏肉・豚肉

魚醬(魚貝類)を含む)

価格

180g 390円(税込み)

 

 

 

 

 

グリーンカレー

 

 

 

 

原材料名

ココナッツミルク(タイ製造)、

蒸し鶏肉、たけのこ水煮、

ふくろたけ水煮、カレーペースト、

なたね油、レモングラス、

魚醬(魚貝類)、パームシュガーペースト、

砂糖、でん粉、スイートバジル、

こぶみかんの葉ピューレ、

ココナッツミルクパウダー、

クラチャイ、青唐辛子、

こぶみかんの葉、

(一部にえび・乳成分・鶏肉・

魚醬(魚貝類)を含む)

 

価格

180g 390円(税込み)

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは、

無印良品のオンラインショップで購入してます♪

 

 

後は

出先に無印良品のお店があったときとか。

 

 

田舎なので

無印良品の店が遠いんです泣

 

 

以上ですバイバイ

イベントバナー