気になっていた絵本を買えましたおねがいルンルン

{114B1151-6AF3-4224-B73C-DE6BE4ED74FB}

星五味太郎さんの『ひよこはにげます』星

娘も私も大好きな「きんぎょがにげた」が40年らしいのですがびっくりその40年目に新たな絵本が仲間入りしたようで、これを知ってからずっと買おうと思っていて買いそびれることなく買えて満足な私ですてへぺろ(これ月刊誌なので…)

こどものとも年少版で娘にちょうど良いのも嬉しいポイントでウインク
今日のお昼寝前の絵本に早速読みました照れ
五味太郎さんの世界だなぁ〜って思います口笛
娘も気に入って何度も読んでコールが続きました(笑)


でも、ついでに買っちゃったこっちもかなり娘のツボのようですチュー
{AE814514-D9A3-47EF-A2E9-F15689BC2AFE}

ぱんだちゃんラブ
あまりに可愛くてつい買っちゃったラブラブ

このこどものとも012は数字の通り0〜2歳向けの絵本で、まだまだ対象年齢ですが…
最近はノンタンが好きな娘なので本棚にたくさん置いてあった012シリーズを全部入れ替えたのでどうかと思っていたんです。
でも手に取るとパンダ好きの娘は食いつきが半端なくチュー
読むとずっと笑いながら見ていました爆笑


絵本は私の趣味のような物で(元仕事柄ってのもありますが)たくさんあるので娘がすぐ取れる本棚に置ききれないので時々入れ替えるようにしていますが他の本も選べれるように置けるように考えてもいいのかなって思いましたニコニコ
絵本が大好きに育ってくれると嬉しいなおねがいラブラブ



おまけ流れ星
買い物ついでに寄ったユニクロで見つけた物。
キャラクターだけど欲しくなるキャラクター爆笑
{28A4D235-CECA-47C2-BFE3-E5A2B800390F}

こぐまちゃんのTシャツチュー
可愛くてつい手に取りましたラブ
でも何も考えず90サイズで買っちゃったけど…半袖だから夏だしピッタリより大きめの100にするべきだったかなショボーン
というかピッタリでも着れるかな!?
どのくらい大きくなるだろうキョロキョロ
着られるうちにしっかり着てもらわなくっちゃ口笛