寒さに負けてこたつを電気のみONにするようになった造花ですラブラブ

こたつ布団を掛けるためには部屋の掃除が…ね真顔

 

 

 

はいというわけで、まだまだ夏の7月GSツアーのことを書いていきます鉛筆

 

物販などなどは早く終わるに越したことないけど、

絶対に時間を持て余すだろうなぁと

会場に行く前に博多阪急の夏目友人帳展に行ったら…

物販コーナーがライブ並みの大行列ゲロー

爆買いはしなくても並んだら絶対OUTだと

それならTジョイ博多にムビチケを買いに行ったら…

こっちも人がごった返してて物販も大行列ゲローゲロー

と私の淡い目論見はあっさり砕け散って

 

 

気分転換に祇園山笠の前で #TYM祝枡2019

 

そのあと早めに会場入りしましたバス

 

 

 

 

 

 

相変わらずの曇天だったけど雨は降らなかった!

持参してたコンビニ傘、雨漏りしてたからよかったよあせるあせる

使っても使わなくても劣化はするんだねぇタラー

 

 

 

 

はい、物販も12時くらいには購入終了👌

 

ふように本格辛口を買いに行って

 

 

 

 

1本は景気づけに生ビール

この日は自分で注いだから泡ばっかり立って上手くいかなかったガーン

バラ色募金∞まわって

 

 

パネル撮りに行って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは地元から自宅まで運転も控えてるし、

念には念を入れて酔い覚ましを兼ねて歩いてホテルへ👟

のはずが途中つから尽きて3つ分くらいバスに乗って博多駅まで移動もやもや

駅前は大渋滞でバス停直前でバスが止まってしまった時に

目にとまった博多駅の大きなモニターPC

バスを降りてしばらく待機してCM観れました~ラブラブラブラブ

 


 

ほぼ山笠の写真をとっている人の中、

私は一人心の中で

『へへ~ん、私は昨日も行ったし今からも行くも~んニヒヒ

と変な優越感にひとり浸ってテンション上がってたwwww

 

ホテルで荷物を預けてぼちぼち歩いて会場へ👟

とちゅうで福岡のソウルフードむっちゃん万十のお店に寄って

 

 

ハムエッグ🥚をいただきましたラブラブ

完全に食欲のリミッター外れてるよ。。。。。

 

 

そして、

私にとってのGSトランプハート2回目、そして最後のトランプハート公演である

2019年7月14日

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019

-GRATEFUL SPOONFUL- トランプハート in マリンメッセ福岡

のスタートです乙女のトキメキ

 

この日の席は、スタンドF列星

花道からは少し遠くなったけど前日とは反対の下手側だったから

右から左から堪能できて良かったですチョキ

 

トランプハートは解散前のナンバーからで本当に好きな曲ばかり!!

もう「ALRIGHT」ですら懐かしさを感じてしまうよwww

私も最初からノリノリで騒いで、安定の「楽園」でぐすん

「Changes Far Way」で笑い泣き

「SO YOUNG」で号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

リリース当時は私もまだまだガキで

『「SO YOUNG」って私、まだ若いし』と粋がっていまいちハマらなかったけど

歳をとって人生の半分を越えた今、改めてこの曲を聴くと

[なんにでもなれる・やれるって思ってた情熱や時間は戻らない]

ってことを猿神様達が教えてくれてたんだって気づく…

本当に良い歌や~、心に沁みまくる~笑い泣き

 

でも、泣いてばかりもいさせてくれなくて

MCは下ネタ多めだし、思春期のお子様と参戦された親御さん、

ハラハラされたに違いないあせるあせる

…いや、しっかり免疫つけて英才教育されてらっしゃるかwww

 

そうそう、前日のMCで吉井さんが触れた山笠の男衆の「ふんどし姿」👈

正式には【×ふんどし➡〇しめこみ】だということを

関係者の方にこっぴどく叱られたと暴露しちゃう吉井さんゲラゲラあせるあせる

開き直って

「締め込む!!って(響きが)いいハート

てお尻の縦割れバージョンのコマネチのジェスチャー付きで

はしゃいでらっしゃったwww

 

こっちとしてはポロリありでもいいから締め込み姿でライブして欲しいくらいだよ18禁

想像したら変な笑いが出てくるkkkkk

 

おケツといえばどの曲だったか忘れたけど、

吉井さんが下手側の花道に来てお立ち台に立った時に

私の位置から太ももから上が綺麗に見えたんだけど

ステージの方向いてぴょんぴょん跳ねてる吉井さんのお尻が…

プルンプルン🍑してたポーンラブラブラブラブラブラブ

プリケツ最高ー酔っ払い

 

「LOVE LOVE SHOW」は博多弁Ver.を期待してたのに、違ったね~あせる

でも吉井さんがちょいちょい癖のある博多弁をしゃべってたけど

武田鉄矢の真似してたんだなって後になってから気づいたタラー

 

 

そして1か月前と同じように終わっていくんだろうと思っていた

「SUCK OF LIFE」

あっさりショートカットって思ったらっっ

最近聞き慣れてたメロディと違うと瞬時に気付いて

LOVINとEMMAのねっとり濃厚な118禁の絡みが~唇唇唇

 

マジでいつぶり!?!?

コンプライアンスが厳しい世の中だし、

焦らされまくって一生拝めないのかと半ば諦めかけていたから

これでもかと数年振りの御来光に発狂しまくりました酔っ払いアップアップアップアップ

 

まわりにいたBELEVER.さん、申し訳ありませんでしたお願い

でも、神々の営みが見れて本当に本当にしあわせ~イエローハートイエローハートイエローハート

 

私の長年の欲求不満をスパっと晴らしてくれたトランプハート公演

 

 

「今から調子が出るのに~」と悪態ついてた吉井さん🐒

エンドロールとカウントダウンもしっかり見て会場を出ると…

 

 

「まだ昼やん!?!?ポーン!?!?

イエローモンキーはやっぱり夜~深夜だよね星空

 

人の流れから外れて港の方へ船

雲が多めだけどいい絵になるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に夕日が沈むまではまだ時間がかかりそうだったので

この写真を最後に会場を出ましたバイバイ

 

 

今回買ったツアーグッズはこちら下矢印

 

image

 

バラ色募金もこんな感じです下矢印

 

 

そして、重量級のおみやげ…

 

image

 

半分は妹にあげましたチーン

 

 

 

次のGSはラストの熊本トランプクローバートランプスペード

どんなライブ、どんなセトリになるんだろう…

(注:書いてる今すでに参戦後www)

 

 

とりあえず、メインのライブは書き終わったー🙌

のでホテルと外食のことを次のブログでアップしたいと思います!

風は冷たいけど日が当たる時間帯は一番過ごしやすい感じですねイチョウ

次回もまったりお付き合いくださいペンギン

 

 

ご拝読、ありがとうございましたダルマ