やっとやっとブログが追い付いてきた喜ぶ!

これで間違いなく私のブログも新年を迎えることが出来ます富士山

 

 

 

2017年の記念すべきライブ収めは・・・・・・

 

THE YELLOW MONKEY SUPER 

メカラ ウロコ・28 -九州SPECIAL-

in ヤフオク!ドーム

 

伝説のライブが福岡上陸ええ!!びっくりびっくりびっくり

 

開催に当たって吉井さんが

「昔、最初のドーム公演は福岡でやりたいって言ってたんですよ」

って言ってたけど…まさか本当に開催になるなんて号泣

当時のこの発言は覚えてないというか知らないんだけど、この目で見るまでは半信半疑ww

 

 

ちなみに2017年12月28日で大きなライブ会場を調べてみたんだけど、

・日本武道館はBUCK-TICK、

・国立代々木競技場は耐震改修工事中、

・東京ドームは嵐終了直後でイベントなしだけど同月9-10日にすでに公演やってるし、

・京セラは東方神起、

 

そこそこ大きな箱でとなると…遠いけどヤフオク!か?

ってことになったのかなぁという私の拙い憶測wwwww

 

だからSUBJECTIVE LATE SHOWツアーやFCイベントのとき、福岡なかったのかなぁとか…

 

 

解散前のメカラは当時はまだ高校生~20代前半でまだライビュなんて存在してなかったし、

福岡以外にライブ見に行くなんて考えもしなかったから、

2016年のライビュで観たメカラ ウロコ・27が私の初メカラだったんだけど…

 

現地参戦の初メカラで、しかも地元に1番近いヤフオク!ドームだなんて、

本当に本当にしあわせすぎます号泣ハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

 

 

 

Kぽ婚ほど物販が過酷でないのは勉強済みだったし、今回はSUPER指定席!!

 

一般の列に並ばなくても優先的に物販列に入れるので、

物販開始少し前の10時半過ぎに会場入り猫

 

 

{2422B22F-FD3D-4B1C-A1D7-37D5B24B0ACA}

 

物販開始が11:30からだったけど、一般列もそんなビックリするほどではなくて、

SUPER指定席も4~50人くらいだったかなぁ…?3

 

 

11:30になってSUPER指定席の第1弾組がレジ前に進んで、

次に一般物販列の先頭集団が入って、3番手でレジに行くことができましたGO!!

今回もある程度事前にネットで頼んでいたので、会場限定を中心に購入することにオランウータン

 

 

その会場限定というのが、

九州SPECIAL ver.ご当地ラバーキーホルダーキーホルダー

ヤフオク!ドームのある福岡はもちろんですが、

なんと長崎・大分・宮崎・熊本・鹿児島…そして探してみよう佐賀県の6県までラインアップ号泣

 

 

{304FBDA3-C996-42F1-A8B5-7AD666165ADF}

※画像お借りしております申し訳ない

 

 

 

物販待ってる間に私の近くにいたカップルが「どの県のキーホルダーを買おうはーと」と話してて、

「大分は温泉で可愛いよね~、鹿児島は黒豚だねモノクロブー2ハート。

って楽しそうに会話してたんだけど…

 

『佐賀』って言葉が1回たりとも出てこない…

 

佐賀県民の私はひとり後ろで凹んでましたよaya

そりゃ、イカだしお世辞にも可愛くはないけど…イカしてるでしょうよkkkkkkk

呼子のイカは日本でも有名だよイカ…ねアセアセ!?

 

ガクリガクリガクリガクリ

 

グッズディスプレイもカメラ

 

image

 

image

 

image

 

打ちひしがれながらもなんとか無事ご購入はーと

レシートの時間が11:41だから恐ろしくスムーズに買えましたオランウータン

 

次にバラ色募金に何度か並んで、SUPER指定席のおみやげ引換に行ってプレゼント

 

おみやげってもらうまで何かわからなかったんだけど箱が想像してたよりも大きくて・・・

荷物を整理するためにいったん植え込みのところに移動して、

 

それから事前購入していた祝枡を手に、12時過ぎに焼き印列へアリ

 

 

私が並んだ時はたぶん100番目くらいだったかなぁ?

まぁ、お饅頭やせんべいじゃないからホイホイできるものではないと思ってはいたけど、

待てど暮らせど列が動かないし、テントにいるスタッフさんも焼き印の作業してなくて??

困り果てた顔してる困る

 

気づけば最後尾が見えないくらいの列になっててTwitter見てみたら、

後方列の方は「開演に間に合わない可能性があります」ってスタッフさんが言ってるってsei

 

何の説明もないままただひたすら待ってたんだけど、

どうやら電気ゴテで自動的に金型が熱くなるはずだったんだけど、

当日かなりの寒さと風で金型が思ったほど高温にならなくて焼き印ができなかったみたい困った

現場スタッフさんの責任ではないけど…状況説明くらいはした方がよかったかもね汗

怒って列抜けてる人が何人かいたよ汗

 

ほんと風が強くてめっちゃ寒くて『ダメならダメって言えばいいのに~』って思ってたら、

1時間以上待って我らが救世主秘孔

 

 

卓上ガスコンロコンロ

 

が登場号泣

 

超原始的なやり方だけど、これが来てからはあれよあれよという間に列がはけてって

 

ジャジャ~ンクラッカー右からクラッカー右からクラッカー右からクラッカー右からクラッカー右からクラッカー右から

 

image

 

ヤフオク!ドームをバックにインスタ映えするこの写真えっへんキラキラキラキラキラキラ

 

焼いてもらってる時の動画貼り付けたいけど、

ブログのトップ画面が動画のヤツになっちゃうみたいだからやめとこうwww

 

 

いろんなあいまに、TYMくんフラッグの写真もカメラ

 

{CFFE61FE-71A2-4694-906F-08FA9BC0CDF8}

 

{7A705C66-A698-40D6-B9BA-3E4EBA1838DD}

 

東京ドーム会場にあったBIGめんたいVer.のTYMくんもたらこ

 

{3B610463-3876-483D-B831-2BB07B385D6E}

 

ズームで撮ったらボケちゃうけど、私が書いたメッセージもここに写ってる号泣ハート

 

ミニフラッグはどれが福岡会場のかわかんなくて探すの諦めたwwwww

 

 
主要ミッションがある程度終わって、
限定ステッカー付
THE YELLOW MONKEY × ヤフオク!ドームコラボドリンク
を求めて売店へ猫
 
ステッカーが黄色とカーキの2種類あってSPARKとメカラで別れてるんだろうと思って、
帰り車だし早めにチューハイやっつけとこうと思ったら、
売店によって取り扱ってるメニューが違ったんだけど…
 
ステッカーは好きな色を選べた喜ぶハートぃっぱぃ
 
{BAB1C90C-4FC3-4A77-A216-226882EE9C6D}

 

なので、SPARK ソーダ \500-(税込)

 

極寒で風吹く中、ガタガタ震えながら飲みました~shokoponたましいたましいたましい

 

 

 

それからは、開演時間までヒルトン福岡シーホークのコンビニで腹ごしらえして、

ホテルのおみやげ屋さんを物色ドヨ~ンの目

高級ホテルってイメージだったから入ったことなかったんだけど、入れるんだねぇ汗

 

 

本当にこの日は雪は降らないけど風が強くて風

早めに入場列に並んで開場と同時に入りました開場

 

 

この時はまだ手にしてなかった小正醸造株式会社のTHE 黄猿のお花を発見オランウータン

 

{A5EE2358-6D4D-423A-9114-6FBF7BCD14FB}

 

かわいい?TYMくんのお花も発見オランウータン

 

{14227013-A763-464D-ADB4-99608D2CE528}

 

そして、最後の限定ステッカーを求めるべく、

 

{DD34EE2B-B993-44A0-A81C-CF1F551582FB}

 

本日2杯目のSPARKソーダshokopon

 

量も多いし席で公演中ちびちび飲もうと思って、スタンド席の長ーい階段を下りて行ったら、

「お客様、アリーナ席は飲食禁止です女の子」って止められちゃってガーン

 

その場で飲んでも空のカップ邪魔になるし、仕方なく…また長い階段を上って

カウンターでガタガタ震えながらドリンクを飲み干して席へ・・・・・・・・

 

 

ここで落ち込んでる場合じゃないよ、私ん

 

今回のお席はSUPER指定席

 

 

{CC883DDF-BB2D-4BB3-AB93-0E574CFA69A1}
 
座席表見てもどういう割り当てになってるかわかんなかったけど…
センターの吉井さんど真ん中じゃなくHEESEY側で上の画像でsei☆のところ…だったと思う。。
肉眼でANNIEのドラムセットが見えるdrumset
間違いなく10列目でしたaya
 
 
私の隣の方が割と歳の近い女性の方だったので話してみたら
長野から遠征で来られた吉井さんぺんのうつくしいBELIEVER.さんでしたはーと
 
 
 
いよいよ、伝説のライブ
 
THE YELLOW MONKEY SUPER
メカラ ウロコ・28
-九州SPECIAL-
in ヤフオク!ドーム
 
の幕開けですオランウータンオランウータンオランウータンオランウータン
 
…とはいっても、
今回は生中継なかったし、記憶を遡りながらざっくり…-∀-;
 
 
ライブが始まる前に会場をぐるっと見渡したんですが、スタンド上段はすべて空席。
満席には程遠くて、申し訳ない気持ちでいっぱい号泣
メンバーたちのモチベーションは大丈夫だろうか心配になりましたが、
いざ始まってみればそんなのお構いなしにいつも通りに暴れてくれる愛しいOZZYたちキラきゅんっ号泣キラきゅんっ
 
今回のセトリは
 
01.Smile
02.Wedding Dresss
03.マリーにくちづけ
04.ROCK STAR
05.LOVERS ON BACKSTREET
06.See-Saw Girl
07.花吹雪
08.Love Sauce
09.審美眼ブギ
10.楽園
11.This is For You
12.O.K.
13.BURN
14.SLEEPLESS IMAGINATION
15.JAM
16.Stars
17.MY WINDING ROAD
18.追憶のマーメイド
19.Sweet & Sweet
20.MOONLIGHT DRIVE
21.Horizon
22.ALRIGHT
23.バラ色の日々
24.悲しきASIAN BOY
-アンコール-
25.Romantist Taste
26.LOVE LOVE SHOW
27.おそそブギウギ
28.アバンギャルドで行こうよ
29.WELCOME TO MY DOGHOUSE
※セトリサイトより引用しております申し訳ない
 
セトリを見てもどの曲の時どうだったという記憶がかなり欠如しています…
老いは恐ろしい・・・・・・(いや、これが通常営業ですキレイキラン
 
 
アイラインが濃いめでオープニングからすでにノックアウト鼻血
 
サブステはあるもののメインステージからの花道がなくて、
「イエモンでトロッコでるのかなぁ??
って思ったら、まさかのふつうにアリーナを歩いてサブステに移動www
 
サブステではメンバー同士が向かい合ってアコースティックバージョンギター
どのバンドもそうなんだけど、原曲のアコースティックver.ってあんまり好きじゃないんだけど、
 
良かったですsao☆キュン
 
何の曲だったか忘れたからTwitterで調べたら「BURN」と「JAM」って出てきたんだけど、
「This is For You」あたりから「BURN」までだったのかなぁ??
 
 
このサブステでの悪ふざけもすごく面白くて、
ドーム寒いからそれぞれに電気ストーブが用意されてたんだけど、
たしか、HEESEYが(ANNIEじゃなかったはず)
「俺は暑がりだからストーブいらない」って言ってて、
みんなでしつこく「いらないって言ったのsei」ってつっこんだり、
「寒くないからいらない」って言いながら
「お客さん寒そうだから客席に向けてあげよう」とか、
「やっぱり寒いから点けよう」とか、やりたい放題anpanmannnn*
 
曲の冒頭でEMMAがとちって音が出なくて吉井さんにツッこまれたりww
 
「このままサブステでやってたいけど、前の人たちが怒ってるからねぇ」って
アリーナの客をなだめながらやったりwww
ちょっと淋しかったけど、本人たちが本当に楽しそうだったから私は大丈夫だったよ爆笑ピース
 
一番びっくりしたのは、金テの発射のタイミングwww
アリーナツアーは金テなかったし、
BIG EGGの時は紙吹雪だけで金テなかったからないモノだろうと思ってたら、
まったく予期してないところでアリーナ前方に金テ発射戦車
 
そして、油断してるところでまさかの「尿意ドン」
下ネタと同時にアリーナ後方に2発目の銀テ発射戦車戦車
 
こういうことでお金使ってくれるイエモン大好きですはーと
 
 
LOVINとHEESEYとANNIEが断(漢)・捨離して
女性になってEMMAに面倒見てもらうとか言いだすしwwww
 
初めて生で聞いた『おそそブギウギ』は恨み節たっぷりのスタッフさんのダメだしになるしwww
 
 
笑って泣いて叫んで、凄まじく九州SPECIALてんこ盛りな3時間超えでしたオランウータンオランウータンキラキラ

 

 

アリーナ、しかもSUPER指定席で10列目だったっていうのもあるだろうけど、

ここがドームってことを忘れるくらい、いい意味で気負ってないっていうかオランウータン

 

今回はBIG EGGの時みたいにお股パッカーンのバルーンもなければ世界のお姉さんもない!

シンプルで質素なセットでライブハウスだろうがドームだろうが

「俺たちだけで見せてやる」っていう…

 

さすが28歳のロッケンローラーの貫禄が本当にかっこよかった号泣ハートぃっぱぃ

 

50オーバーのフェロモンたっぷりの魅力でヤフオク!ドームをいっぱいに満たしてくれました鼻血