急に忙しくなったり予定が詰まりだしてバタバタしている造花です申し訳ない

 

ミニオン以降、遠征や自分のための買い物に行かなきゃと思いながら、時間がある日は動きたくなくてひたすら引きこもっている日が続いていたんですが、やっぱり行かなきゃと重い腰を上げて福岡へ魂

 

行きたい場所・買わなきゃいけないものをしっかりリストに書いて…最近どうも忘れっぽいです・・・・・。

 

前回のブログでも書いてた、

 

ロバート 秋山竜次 プレゼンツ

福岡クリエイターズ・ファイル祭

天神クリエイティブ大作戦ゲ

 

この日が最終日でしたカスパー10

 

天神に着いたのが10時ちょっと過ぎで本日のメインイベントをまず先にと、パルコに入ったんですが、すでに3~40人の列ができてて『今見ても後から見ても人多いだろうな』とそのまま並んで見ることにしましたわーいハート

 

30分ほど待って、いざ実食目

 

{36F4D4E6-580E-4E4F-A214-A2AAC5F1F165}

 

 

{A7ABCB8A-DAB0-4C56-82B9-329505314EF9}

 

 

{76BF3779-E73C-4CF4-8F6E-7DB1F23D9B6C}

 

 

{E6F5C667-E7F2-41D5-8BC8-79EA78482786}

 

 

{E9DBEA10-656E-4357-983F-D24A6B40C3D5}

 

 

{763DD3F3-7C65-4248-865B-B4C459430F4E}

 

 

{45BD5667-78B8-408A-BBE9-F073CDCAE28B}

 

 

秋山しかいないのに、めっちゃ笑えるwwwwwww

写真はOKだったから撮りまくったけど、どれもこれも傑作優勝カップ

どんなに落ち込んでどん底の人でも笑わずにはいられないkkkkk

それに、最近たまたま気づいたんですが、義弟が似てるんですよねぐふふ

ロバート秋山には似てないんですが、秋山の演じてるキャラに見た目が似てるやつがあって「これあーたの旦那にしか見えんanpanmannnn*」って妹にも見てもらったんですが、妹とふたりで爆笑するくらい似てましたwwwwww

それもあって、女装してるのだろうが男性キャラだろうが全部義弟にしか見えなくて他のお客さんと違うところでひとり爆笑してましたanpanmannnn*汗汗

 

たくさんのクリエイターがいましたが、やっぱり天才子役の上杉みちくんとファッションデザイナーのYOKO FUCHIGAMIが大好きですayaハートぃっぱぃ

 

クリエイティブシネマはお客さんがたくさんいたのでひとまずその先へ猫

 

{6C67BFC0-D58F-48BC-871D-87DD125915D7}

 

 

{AF4A418F-842D-4717-B2C6-E65686DC265F}

 

 

{B62A7F77-C311-4ACA-8BB0-2DB818C29786}

 

 

本館8FのPARCO FACTRY クリエイティブシネマズでは

「九官鳥リリーの倦怠期」

「尋常じゃない?!恋は?シタクナイ2」

「YOKO FUCHIGAMI THE MOVE」

の3作品が上映されてて1作品15分くらいの短編映画?3で1つ終わるごとに割とお客さんが入れ替わるのでタイミングを観て中に潜り込みましたちら

 

 

{AAB627DD-BDAD-4C63-A74D-86133B104BC4}

 

 

自宅じゃないのにみんなで爆笑wwww

どれもヒドカッタ(←あ、批評ではなく100%誉め言葉です!!

おまけに、真剣に観てるのにみちくんの弟ろじくんの泣き声とシンガーソングライターの国松ちえりさんの歌声がたびたび聞こえてきて集中できなかったkkkkkkk

Blu-ray出たら間違いなく買うよanpanmannnn*ハート。

 

 

{090EDFAC-7B59-4469-B182-C0D4731D1534}

 

 

{5B0E7431-A854-4B08-A9B2-C33DBA2F78BB}

 

 

この味のある書書道特に2枚目、九州在住者には絶対ウケる上
ついついメロディ付きで歌ってしまいますwww
 
 
そ~して~お?
私には珍しく自撮り写真撮影

 

 

{AC893DCB-FB47-4CDF-9F08-63C9C076E2A3}

 

 

こういうの行った記念だからパネルだけでいいんだけど、近くにいたスタッフさんが「写真撮りましょうか?」って笑顔で言ってくださって、思い切って撮ってもらいましたはーと

 

あとの予定も詰まってるので後ろ髪惹かれながら会場を出て、グッズを購入羽根の生えたお札

 

{2F0E0C09-6DF9-4F8C-BE15-DC4FBF246666}

 

黒のYOKO FUCHIGAMIのTシャツ上

 

{DBF8C56E-3798-4F94-93D8-AF3BA3CBFE72}

 

 

YOKO FUCHIGAMIになれるんですふん驚きすぎ

これを逃したら買えないし…勢いで買っちゃいましたよぐふふ

どこでお披露目しようキャッ☆ハート。

てか、ふつうに着てると胸元にちょくで秋山の顔が密着してるんだよねガーン

秋山好きだけど…う~ん・・・sei・・・

 

グッズ買い終わってパルコで買う物があったからうろうろして、そのついでに別会場であってたクリエイティシネマズの「Partition LOVE~叶わぬ恋の物語~」も観てきました映画

上映途中で入っちゃったから最初から観ようと思ったら私一人しかいなくて汗

下ネタっぽい感じだったから『子供はみちゃダメな感じのやつだねぇ』って思いながら気をしっかり持って観てたんだけど、席を立ったらいつの間にか後ろに女性スタッフさんがいて何とも気まずいというか恥ずかしかったごちゃごちゃ

 

何はともあれ4作品コンプリートピース

 

はねるのトびら時代から秋山好きで、秋山森乃進とかめっちゃ好きだったし、こういう架空だけど絶対どこかにいそうなキャラをとことん追求して作ってるロバートの秋山は本当に天才だと思う!!

新しいキャラももちろん観たいけど、森乃進おじいちゃんまた見たいなぁお爺さん

 

 

 

それから今度は地下鉄で中洲川端駅へ移動神戸市交5000系

朝から飲まず食わずで移動してたのでいい加減おなかも空いてちょっとブレイク顔(ダメ)

 

 

{A0F8E759-03C2-45D2-98BF-3BAFC0F7F199}

 

 

炭水化物ではなくタピオカ入りの杏仁ミルクティジュース

おいしかったぁ*はーとはーと

 

 

それから、キャナルへ…この日のメインイベントその②を果たしに行ってきましたsao☆

 

Twitterを賑わしていたSHINee×SESAMI STREETのコラボぬいぐるみエルモ

全国のアミューズメントパークに登場していたのですが、私の在住県では取り扱いがなく、ど田舎地方在住者には関係のない話って拗ねてました顔

私の中では今日のクリエイターズ・ファイル祭とコラボぬいぐるみはセットでどちらか1つのためだけには動けないって思ってたから、かなり気合を入れて行ってきました燃える

 

最悪完売もあり得ると思ってたら、お座りBIGぬいぐるみと小さいぬいぐるみともに1台づつあって小さいぬいぐるみの方には若いしゃをるさんがいらっしゃいました女の子3

 

ちょっと離れたところからしゃをるさんを観察メガネ

がんばってるけどなかなか取れなくて、しばらくして私もBIGの方に参戦!

ぶら下がっていたのはジョンヒョンだったけど、D型のリングにアームを引っかけて落とすタイプでやったことがなかったから試しにそのままチャレンジUFOキャッチャー

ここに辿り着く間にコツコツとおつりで作った100円玉があっという間に吸い込まれていって…

あへへ

 

ジョンヒョンだから燃えないんだドコモ絵文字ドコモ絵文字

って思って、店員さんにお願いして景品をキーに代えてもらってついでにこの台のコツを教えてもらって再チャレンジスタートUFOキャッチャー

 

『ここで取れなかったら、一生お目にかかることも手にすることも出来ないメラメラ

 

といったい何人の野口さんが両替機に吸い込まれていったんだろうか…

ジョンヒョンと合わせたら確実に4人は消えてる…お金お金お金お金

 

 

{60ACAB34-CBDA-4F07-A2C1-DB3E2A61E875}
 
 
やりましたよ~号泣ハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

KEY×Bertゲットだぜモンスターボール

これを手にした時の感動は、本当に悲鳴を上げたくなるほどうれしかった鼻血

となりでがんばってたしゃをるさんも相当貢ぎ込んでたけど、結局取れなかった…はぁ。。。

私も試しにしてみたけどあの小さなぬいぐるみがビクともしない…

 

ので1回だけで諦めましたsss

 

いや、私はこの子だけで十分ayaハート

 

ホクホクニヤニヤしながら、亜人のムビチケを買いにユナイテッドシネマに行ったら、ムビチケじゃなくてユナイテッドシネマ専用のピクチャーチケットしか取り扱いがないらしくもやもやっくす

ちょっと悩んだけど1枚だけお買い上げしてほぼほぼ本日の目的が終了バンザイ

 

 

帰る前に博多駅バスターミナルのナムコに寄ってSHINeeのぬいぐるみどんな感じか見てきたけど、こっちは絶対取れない自信があったので素通りして帰ってきましたオランウータン

 

いや~、大阪行く前に散在しちゃったけどクリエイターズ・ファイル祭もゲーセンも行ってよかった号泣キラきゅんっ

二兎追ったのにそれ以上に得てしまったうさぎうさぎうさぎ

お財布以外は充実して心も体も満たされた1日でしたsssバンザイバンザイバンザイバンザイsss