銀魂のムビチケを捨ててしまっていた事実に気付いて落ち込みまくって、完全にやる気をなくしてた造花ですうさ。

 

ムビチケを買っていた手前、観に行く満々だったのですが、福岡まで片道1時間半くらいかかるしなぁと悶々と過ごしててうさ。

 

8月半ばに妹とおいっ子めいっこ連れて福岡に遊びに行く予定にしてるから被るような日程ではいきたくないなぁと、ふと気づいた1日8月

 

映画の日で終日1,000円で観れるじゃ~ん!

 

すでに2,800円を捨てちゃっててマイナススタートだけど通常より800円は安くつくイヒヒ・・・

 

と、とりあえず映画を観に行くことにしましたフィルム(白地)

 

平日で夕方には母親を職場まで迎えに行かなければいけなかったので17時過ぎには唐津に帰ってこなきゃいけなくて、それを踏まえて映画観てちょっと買い物できるくらいでと考えてたら、朝からの回でないと難しい…

 

『銀魂』9:00スタートのを観て、それからって上映スケジュールを見たら『東京喰種』も公開されているではありませんかかお

 

銀魂 9:00~11:25

東京喰種 12:00~14:15

 

買い物する時間はないけど、映画2本観れるあはは

 

とすると、唐津を出るのは最低でも7:10発-8:31着のバスあわわ

 

映画のために6時起きで7時前に家を出発する羽目になりましたはぁ。。。

 

 

 

バスに乗るところまでは予定通りに行けたんですが、平日とはいえ夏休み夏休み

都市高を降りるあたりから渋滞にはまり、博多駅バスターミナルには15分遅れほどで到着しました汗

渋滞もいちおう想定内だったのでひたすら歩いてめざすはキャナル学校

ちょっとずつ頭の地図が出来上がってきているので行きは大丈夫だったんですが、チケット売り場で行列に捕まってタイムロス砂時計

上映開始ギリギリに券を購入して、『東京喰種』のチケットもついでに買おうかと思ってたら、

 

「お客様、4D×2Dでお席が動きますが、よろしいでしょうか?3

 

な~にぃ!?2それって本編開始前の映画予告の時にCMであってたヤツじゃんaya

 

また空腹で出てきたし、酔う自信満々だったので時間もなかったし、その時は断念して銀魂の席だけ確保してお会計を済ませました財布

 

 

は~い、

劇場版 銀魂 <実写版>

ですエリザベス

 

{6EDDD88F-35E6-4606-B9B5-1BDBB77226F1}

 

 

 

一番最初に実写版銀魂のニュースを見たときに『実写はないなグワッ!!!』と思いながらも、『銀さんは小栗旬なら観てみたいかも』って半々だったんだけど、全メンバーのキャラ仕様の写真が上がってきて完成度の高さに観たい気分が盛り上がってしまいましたsss

銀魂自体は原作よりもアニメ版が好きで、なんといっても銀さん役の杉田智和さんがいい鼻血

せっかく深夜枠に行ったのに下ネタ封印して超真面目だったうえに後半はよりぬきだのみで…銀魂らしいと言えばらしいんですけどねanpanmannnn*

 

実写版は豪華キャストですごくうれしかったんだけど、人数が多いだけに内容詰め込み過ぎじゃないかなぁと心配しましたが、初めから終わりまで心配することなく楽しめましたハート

CDTVにゴムゴムの実に六角シャアにジブリまで、なんでもありなのが銀魂だけどすごいところぶっ込んだよね汗

ちなみに私はズルズルボールが好きです四星球

定春がCGなのにエリザベスは着ぐるみってwwww

アニメの時は気が付かなかったけど実写になるとオバQ感ハンパなかったねオバQ

 

キャストの中で一番アニメ同じだと思ったのはダントツで菅田将暉が演じる志村新八新八

衣装の襟元のスナップボタンが見えたときは、『これって本来NGじゃないの?』って不自然に思ったんだけど、あれ菅田くん佐藤さんのアドリブが良くてOKになったんだね(パンフに書いてありました本ぐふふ

 

そう、この佐藤二朗さん演じる武市変平太がじわじわくるの!

アニメの方の声優の茶風林さんの声となんかトーンが似てるっていうか、しれーっと真顔で変態発言するところがキャラのまんまショック

 

そして、小栗銀さんの次にルックスが抜群だと思ったのは、吉沢亮演じる沖田総悟銀魂

金髪具合といい顔といい防弾のVにそっくりハート。と思うのは私だけ?4

 

中村勘九郎さんの無駄遣いも本当にすごかったしanpanmannnn*汗汗

 

橋本環奈の神楽も想像以上に良かった!

 

終わってからふと思ったけど、オールキャストだと思ってたけど、猿飛あやめとマダオがいなかったねwwwwwww

 

それから私的には、主題歌はUVERworldよりSPYAIRの方がよかった号泣失恋

TAKUYA∞も好きだけどIKEの方が好きだから号泣失恋

私、IKEさんに(某番組で)名前いっぱい呼んでもらってるから号泣ハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

 

 

と、連投だと長くなりそうなので映画別にブログを分けようと思います申し訳ない

 

 

 

 

 

最後に私が灰にしてしまった、今はお空の星になってしまった幻のムビチケを首つり

 

 

 

 

{5E022637-5C9B-452F-9EFE-368B47C48ECB}

 

 

 

 

十字架アーメン十字架