新撰組で好きな隊士はいる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
今日は何の日?
 
新選組の日 (。´・ω・)?
 
 
調べてみた
 
1863(文久3)年2月27日に、新撰組の原点ともいえる「浪士組」が結成された出来事にちなんだ記念日
 
と、書かれていました (^^)/
 
 
ところが (-_-;)
 
もう一つ、新選組の日があると、
 
 
もうひとつは「3月13日」
これは1863年3月13日に、浪士組の芹沢・近藤らが京都守護職を務めていた会津藩預かりとなって京都に残り、「壬生浪士」を名乗ったことにちなんでいます。この「壬生浪士」が後の新撰組になりました。
 
 
と、書かれていました。
 
 
ま、私にとっては、あまり関心の無い事なので良いのですが
 
思い込みとか、思い込みとか
 
チャンと調べたいですね (^-^;
 
 
 
 
 
 
 
新撰組で好きな隊士はいる?
 
そうですね (。´・ω・)?
 
 
新選組事態興味がないので・・・、
 
 
近藤勇、土方歳三、沖田総司、とかは、
 
よく聞きますね
 
後は、よく知りません (^-^;
 
 
 
 
 
 
 
モイストウォッシュゲル

 

カニパラダイス

 

お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

ヒアロディープパッチ

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

ソースネクスト

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

プログレスファーム

 

手火山家(てびやまや)

 

【HIS】旅行プログラム