はなまる徒然日記

日常の思ったこと感じた事をテキトーに更新中!


テーマ:
去年の震災があったからだと思うけど緊急災害時の対応とかを規程で定めたんです。



まぁ、いまさらかよって感じなのですが。



防犯カードとか配ったり災害が起きたらどうするみたいなことが書かれてあったりで、

それに則して、支店に非常BOXがやってきました。



水とか乾パンとか懐中電灯とか電池とかまあいろいろ入った箱!!



食べ物は三日分の蓄えらしいです。


むしろ乾パンと水、箱に入りきらないのでダンボールでそのまま送られてきた。



そしてそれら、置く場所ないっつって女子更衣室におかれた。


更衣室は広いから全然大丈夫なのだけど
なんかおもしろい。笑


乾パン食べたい笑



いっつもおひる休憩しながら乾パン見たりしてます笑


けど、いざっていう時の蓄え、大事ですよね。


私も枕元にライトとかおこうかな。
絶対一人暮らししたら非常用袋とか作っちゃいそう!!



備えあれば憂いなし。


このことわざ考えた人すごいわ。



そえば例えば海外の人は何を非常食にするのかな?


すにっかーず?笑



乾燥肌
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の震災があったからだと思うけど緊急災害時の対応とかを規程で定めたんです。



まぁ、いまさらかよって感じなのですが。



防犯カードとか配ったり災害が起きたらどうするみたいなことが書かれてあったりで、

それに則して、支店に非常BOXがやってきました。



水とか乾パンとか懐中電灯とか電池とかまあいろいろ入った箱!!



食べ物は三日分の蓄えらしいです。


むしろ乾パンと水、箱に入りきらないのでダンボールでそのまま送られてきた。



そしてそれら、置く場所ないっつって女子更衣室におかれた。


更衣室は広いから全然大丈夫なのだけど
なんかおもしろい。笑


乾パン食べたい笑



いっつもおひる休憩しながら乾パン見たりしてます笑


けど、いざっていう時の蓄え、大事ですよね。


私も枕元にライトとかおこうかな。
絶対一人暮らししたら非常用袋とか作っちゃいそう!!



備えあれば憂いなし。


このことわざ考えた人すごいわ。



そえば例えば海外の人は何を非常食にするのかな?


すにっかーず?笑



乾燥肌
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のランチはお寿司行ったよー☆

回るお寿司だけど全部100円じゃないよー♪( ´▽`)


いくらいっぱいたべた(*^^*)幸せ

むしろいくらしか食べれない\(^o^)/


釧路の方からきてるお寿司屋さんだから

メニューの中に、釧路では知らない人はいない家庭定番メニューとかおいてあるんですが


これまた美味しいんです(*^^*)!


タレ付きザンギ☆


かならずこのザンタレ頼むー♪


ザンギ大好き♪


やっぱ唐揚げとは全然違いますよ!


もし北海道にくる機会があれば

海鮮も良いですが


ぜひ!


ザンギ食べてみてくださーいψ(`∇´)ψ



http://bihakucare.net/


薄毛シャンプー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエイプリルフールでしたね(*^^*)!


嘘つきましたかーーー?


数年前から北海道新聞にも
地元ネタの嘘記事書いてあって笑いながら読んだ記憶が。

今日も載ってたのかな?

後でチェックしてみよう♪


ってかGoogleの地図見ました?

Googleのサイトもドラクエ風になってて面白かった\(^o^)/

お姉ちゃんがなんか興奮してた笑


年々、企業とかも進化してエイプリルフールが楽しい日になってますね♪( ´▽`)



そんな私もなんか彼氏に嘘つこうかなー?
って思って考えてたのですが


なかなかギャフンと言わせられるネタがなく断念(´Д` )


家族はすぐ本気にしちゃうし笑


あれって嘘ついていいのは午前中までとかありませんでした?笑


やー普段から嘘つき慣れていないと難しいですねー←

なんつって\(^o^)/







おすすめクレンジング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中から家でぐだぐたしてたら
お父さんからドライブデートのお誘いが(o^^o)笑


余市まで魚を買いにいきたいと。

我が家からは車で約2時間くらい( ´ ▽ ` )


CDもってー

抱き枕もってー

お気に入りのチョッパー毛布もってー


ジュース買ってー


チョコレート買ってー



楽しいドライブしてきました笑



途中、お父さんが目をつけてるとかいう土地を見に連れていかれ


ねだられた\(^o^)/



買ってあげれるものなら買いたいが


父よ、いくらなんでも借金せな土地は買えん。。。


あー私がもっと稼げればみんな支えてあげられるのにね!


結局余市ではあんまり良い魚買えなかったけど帰宅したら食うって張り切ってる父でした。笑


育毛シャンプー 女性
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。