来週月曜日閉店になるから娘と2人で。娘はゲゲゲの鬼太郎が大好きで。さてある意味とても楽しかったよ。娘は沢山同年代の子達と遊べた。鬼太郎グッズのお土産も買えた。しかしね 鬼太郎茶屋のスタッフのおばさんがね 会計時にね この妖怪たちは韓国がもとなんですよ と言ってきた。嘘!?何韓国!? これさ私達が日本語や日本の漫画あまりわからなかったら騙されるのでは。それとも事実は作者や妖怪達は韓国がもとだったの?? 私達さ どうせ外国人にしかみえないから さしずめ中東系か東南アジア系(当たり前だが) 本当か嘘の話しを吹き込むのヤバイね。つまり水木しげるが韓国人になるってこと?

しかしその判明 フレンドリーな日本人達にも話す機会があり 彼女らにお尋ねをしまくって談笑→ "ゲゲゲの鬼太郎や妖怪たちが韓国なんてありえないですよね" みんな爆笑。何をもって言ったのかね。


さらに府中ではじめてのつけまわし。男性がずっとつけまわす。でもさ 結局直接手をくだせるわけもなくただつけまわしたり捏造さらっとほのめかしたりだけでしょ。所詮ね 音声送信なんてたいしたことないんだよ

わざわざ乞食系使うか?安いから?

しかし困ったのは娘が母の家に戻りたくないために やたら寄り道をしたがりあげく デニーズで食べるースパゲッティー だ。当たり前だが面白い嫌がらせ(笑) 隣に座っている男の子や(調布でもだったが) アラブ人てさー韓国人なんだよー だって。大爆笑。アラブ人が韓国人?日本だけだな こんな馬鹿な捏造を浴びせるやり方 それとも在日コリアン系全員はアラブ系をねたむの?(憧れるなどと言う言葉は彼等にはない 嫉妬だけ)。前に恐ろしい在日コリアンにハーフねたみをされ(見ず知らずの人達にすれ違い様 そいつらにさらに10年近く近所でわめかれ)、散々だったな。


話しは変わり気になった事が。音声送信のターゲットになっているという被害者の日本人達、異常な愛国心がある感じ。移民反対とか鎖国にしろとか。今まで歴史の中で日本は色々な国の文化や食べ物が入ってきたはずだが。医学もだが。それら全てを排除したら今の日本の食文化や文化にどう影響する?そういう事を考えた事とかあるのかな。