こんばんは~(*´ω`*)

 

私の愛車のエアコン、点検結果、修理不可でした💦

 

ディーラー経由でエアコン屋さんに点検してもらった訳ですが、

内部で破損してガスが漏れ出し、その破損個所から鉄くずが

内部に回ってしまっているので修理できないのだそうです。

 

で、エアコン付け替えで、修理費23万円のお見積り・・・。

 

え・・・・・・・。

 

とりあえず、その場で私の独断では即決出来ないからと、

交換案件は保留にして、とりあえずガスを補充してもらうことに。

(漏れるスピードはゆっくりなようだったので・・・。)

 

だけど、これは、ちょっと浅はかな選択だったようです。

車が戻って来た当日は外気温もあまり高くなかったので

ちゃんと涼しい風が出て来て、ちゃんと車内が冷えたんですけど、

昨日気温が上がったら、もう、ぬるい風しか出て来ません💦

 

点検とガス充填の整備費、ガス代合わせて」20900円払ったのに・・・。

 

まあ、痛い出費ではあるけど、勉強代だと思って諦め、

だけど、愛車のエアコンを諦めることは出来ないので、

セカンドオピニオンとして、町の整備工場さんを訪ねてみようかと。

 

実は前までずっとお世話になっていた車屋さんが去年閉店してしまい、

それからずっと、どこの整備屋さんとも繋がりがない状態でした。

 

なので、どこに行けばいいか分からず、

じゃあディーラーさんでいいかなって行ってみた訳ですが、こういう時、

やっぱり町の整備屋さんの方がいいのかも知れないよね・・・。

 

前の車屋さんが、車の保険の代理店も兼ねていたので、

その代理店の窓口としてお知らせくれた整備工場さんがあるので、

そこに行ってみようと思います。

 

少しでもいい方向に話が進みますように・・・。

 

 

つづく(笑)