またまたご無沙汰しました、お話止まって、ごめんなさい💦

 

年度末だったもんで、御多分に漏れず本業が多忙でして(笑)

そのせいか、持病のメニエールがイマイチ調子悪くて、

(右耳がとても聴こえない・・・・)

仕事中も呼びかけに反応するのが遅れるから

(右から呼ばれると気が付かないのですよ・・・。)

すごく気を遣うからかも知れない・・・仕事終わりの疲れがハンパないのです。

 

いや~~愚痴ってごめんね(;^ω^)

 

でも、昨日、一昨日とお仕事連休だったし、

今朝は息子くんのお弁当がいらない日だったので

いつもより30分ゆっくりの朝だったので、

今は元気です(*´▽`*)

 

でも、花粉症も酷い状態で、目が痒くて、痒くて、

めっちゃ困ってる💦

 

擦っちゃダメって分かってるのに、気づくと手が目に(苦笑)

市販のアレルギー用目薬差してるけど効かないんだよ(笑)

これは市販じゃ無理かな~~~。

 

それとも、市販でも高い奴なら効くのかなぁ~~???

(今使ってるのは400円位の奴ですw)

1000円越えのとかあるじゃん?あれなら少しは効くかなぁ・・・。

 

いや、眼科行けって話なんですが、もう通院増やしたくない病ですw

 

 

実は。

 

一昨日のお休みは3ヶ月に1度のメニエール病の定期通院だったんだけど

前回(1月)担当医から、医師が代わりますと打診はされていました。

主治医が代われば、治療方針が変わるのは当然。

 

大きな総合病院で、若い医師が1年くらいで入れ替わるから

それはもう慣れっこな訳だけど、今回の先生から

ついに、もう特に大きな病院でする治療はないので、

町の耳鼻科に戻ってもらいます的な話をされました。

 

まあね、投薬受けてるけど、聞こえの数値は悪化の一途だしね

薄々そうなるんじゃないかとは思っていたので、

特にショックな訳でもなかったし、まあ、仕方ないと思ったのね。

 

今回の右耳の聞こえの数値は98㏈・・・・ほぼほぼ聴こえていないよね💦

ずっと、体感、聞こえていないって分かってたけど、

数字で見ると、ちょっと凹むかなぁ~(苦笑)

 

で、先生曰く、前回MRIを撮ったのが4年前なので、

前回映ってない腫瘍があってそれが大きくなって

聴力異常を起こしてるということがあるかも知れないから

再度MRI検査をしたいと思いますがどうしますか?と。

 

お金もかかる話だし、無理強いはしませんが・・・と。

 

・・・・・まあ、年1で上半身はCT検査してるけど、脳は検査しないしw

人間ドックだと思えばいいか。と、検査することにしました。

 

これで腫瘍なんか見つからず、メニエールの悪化ってことで、

聴力はほぼ失われましたってことが確定したら、

もう大きな病院ではやることがないので、町の開業医に通院に戻ると。

 

いいけど。

いい加減、待ち時間の長い大きな総合病院に通うのも疲れて来てたし。

(負け惜しみじゃないよwww)

 

今までは、町医者に通って、悪化したら大きな病院に行って!って

紹介状を持たされて、って言うのが面倒で(笑)

だったら最初から大きな病院で診てもらっていれば楽、

って思ってたんだけど、ここに来て考えが変わりました。

 

だってもうこれ以上悪化のしようがない数値まで到達しちゃったしw

結局は、治療法も、通院先も、決めるのは患者本人。

 

なんなら、治療するかどうかを決めるのも。

 

そんな訳で、来月(もう5月なのね?💦早いわっwww)

人生2回目のMRIです。

前回、MRIの記事、書いてなかったのが今、判明(笑)

 

ブログ内探したけど、見つからなかったw

書いたつもりだんだけどなぁ~下書きに戻したのかな???

分かんない(笑)

 

ま、問題が見つかる気はまったくしませんがw

一応不安要素はひとつでも取り除いておくに越したことは

ありませんからねw

 

 

さて。

それとは全く関係ないけど(笑)

昨日、髪型&髪色を変えましたwwww

 

息子くんが再就職が決まらなくていた冬の間、

とても美容院に行く気分になれず(お金を使いたくないのもありw)

なんだかんだで、結局、昨日まで行けてませんでしたwww

 

数日前。

美容院の予約で使うサイトから、久しぶりのお客様へという

半額クーポンメールが来ましてね(笑)

半額なら行っちゃおうかな?って( *´艸`)(半額は大きいw)

 

ずっとショートだったけど、その間にかなり伸びまして(笑)

いい感じの長さになって来たし、

これを生かして髪型変えようかな~って思ってw

 

それで、最近気になっていた髪型、ショートボブで襟足長め、

まあ、いわゆる、ウルフカットって奴にしてみた(笑)

それで、色は、今巷で流行ってるって、年明けにテレビで観た(笑)

ヘーゼルベージュって奴(笑)

 

通ってる美容院さんにはその色の名前のカラーはなかったんだけど

こういう色だよって、色見本を見せて教えてくれたので、

その色にしてもらいました(*´▽`*)

 

久々にすごく明るいです、明度も彩度も(笑)

いつもよりちょっとお高いカラー剤だそうですwww

でも半額クーポンだからって、おすすめしてくれました( *´艸`)

 

いつもは白髪染めベースでのカラー選びだったけど、

今回は色味を指定してのカラーだったので、

オシャレ染めですwww白髪染めではないですwww

 

でもいいカラー剤なので、白髪にも色が入ってくれたそう♪

 

一昨日の病院でちょっと凹んだけど、

昨日美容院行って、思っていた通りの髪色&髪型になって

今日はとても気分がよくて、

漸くこうして出て来れました(笑)

 

お話の方はもうちょっと待っててね(*´ω`*)